【ばんえい】8月28日(日)「第28回はまなす賞」(BG3)の結果

2016年8月29日

2016年8月28日

帯広市

 

8月28日(日)「第28回はまなす賞」(BG3)の結果

3歳4歳世代対決は、4歳バウンティハンター号が重賞初制覇!

 

 ばんえい十勝で2016年8月28日(日)に行われた「第28回はまなす賞」(3歳・4歳オープン・BG3)は、4歳馬バウンティハンター号が重賞初制覇を果たしました。

 本レースは、3歳と4歳の上位馬が出走する世代対抗戦。下は660kgから上は690kgの重量差の中での争いとなりました。

 天候小雨、馬場水分2.6%と湿った馬場の中、4歳馬タキニシサンデー号がやや先頭でレースを引っ張るも、他の馬もほとんど差のないまま第二障害に到着します。

 最初に仕掛けたタキニシサンデー号が一腰でクリア。間をおかずバウンティハンター号と3歳馬マルミゴウカイ号が続き、タキニシサンデー号を捕らえます。

 ゴール前30mからバウンティハンター号が先頭に立ち、マルミゴウカイ号も追いすがりますが、バウンティハンター号の脚取りは鈍ることなくそのまま振り切りました。

 バウンティハンター号は重賞競走5戦目にしてうれしい重賞初制覇となりました。

 

 

<バウンティハンター号のプロフィール> ※2016年8月28日現在

生年月日・毛色  :2012年5月9日(牡4歳・栗毛)

血統            :父 ケンジュオー    母 オーシャンローズ (母父)ホクリュウイチ

生産者          :山口 和子氏

馬主            :高橋 一二氏

厩舎            :金田 勇厩舎

通算成績        :73戦20勝(うち重賞1勝)

 バウンティハンター号

【阿部武臣騎手のコメント】

 今までは障害に不安なところがありましたが、今年に入ってからその不安も解消され、障害を越えてからもしっかり走れるベストな状態だったと思います。

 内からマルミゴウカイ号が来てはいましたが、負けられないレースだと思っていたので、馬を信じて一生懸命追いました。

 

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞