【!】各キャンペーンエントリー状況をご確認下さい

【ばんえい】7月31日(日)「第41回ばんえい大賞典」(BG3)の結果

2016年7月31日

2016年7月31日

帯広市

 

 

7月31日(日)「第41回ばんえい大賞典」(BG3)の結果

マルミゴウカイ号が、重賞初出走で初制覇!

 

 ばんえい十勝で2016年7月31日(日)に行われた3歳重賞3冠路線の第1弾「第41回ばんえい大賞典」(3歳オープン・BG3)は、単勝4番人気マルミゴウカイ号が優勝しました。

 重賞優勝馬が不在で行われ、さらに重賞初出走馬が3頭、どの馬も初制覇がかかった本レース。

天候曇、馬場水分1.9%。道中はサクラダイチ号とツルイテンリュウ号がやや先行するも、朝方強く降った雨の影響で馬場の表面は湿り気があり、ほぼ横並びで進みます。

 第二障害をホワイトドラゴン号、キタノリュウキ号らが仕掛けます。マルミゴウカイ号は3番手で障害をクリア。頭一つとびぬけたのはマルミゴウカイ号。他馬の脚取りも衰えませんが、その中でもマルミゴウカイ号が切れのある脚取りで後続馬をグングンと引き離し優勝。特別競走1回出走、重賞初出走、そして藤本匠騎手との初コンビでしたが、鮮やかなレースでうれしい初制覇となりました。

 

 

 

<マルミゴウカイ号のプロフィール> ※2016年7月31日現在

生年月日・毛色 :2013年6月3日(牡3歳・鹿毛)

血統 :父 ダイエイヒーロー 母 ミツパワー(母父)ダテパワー

生産者 :出村 孝光氏

馬主 :宮本 康弘氏

厩舎 :槻舘 重人厩舎

通算成績 :24戦10勝(うち重賞1勝)

【藤本匠騎手のコメント】

思っていたよりずっと動きが良かった。初騎乗ですが癖を見ていたので、障害に重点をおきました。降りてからは大丈夫だと思っていました。

まだ成長途中の3歳なので、これから体も大きくなるし楽しみですね。

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞