【!】各キャンペーンエントリー状況をご確認下さい

【岩手】[重賞]第29回  農林水産大臣賞典 マイルチャンピオンシップ南部杯(オープン・Jpn1) 結果

2016年10月10日

平成28年10月10日

岩手県競馬組合

重賞  第29回  農林水産大臣賞典

マイルチャンピオンシップ南部杯(オープン・Jpn1) 結果

 

 「第29回マイルチャンピオンシップ南部杯」はコパノリッキーが完勝!

 盛岡ダート1,600mレコードを1秒3も更新。日本レコードにも0秒2まで肉薄する激走でG(Jpn)I 8勝目を獲得!!

 コパノリッキー号の関係者の皆様、おめでとうございました!

 

■ 勝利騎手コメント 田辺 裕信 騎手

 「福島で騎乗停止中に依頼が来て、この日が待ち遠しかった。

 東京大賞典以来(2014年)、久々の騎乗でしたが、心身ともにすごく成長したのを感じました。

 仕上がりが良くて返し馬も上々。枠も外だったので理想的なポジションが取れましたし、いつでも抜け出せる態勢。超ハイペース(前半1,000m57秒7)だったそうですが、力みもなく追走できて速い流れに感じなかった。1,600mが一番レースをしやすいと思いました。

 久し振りに乗りましたが、いい結果を残せて本当に良かった。これからの活躍も楽しみですね。」

 

■ 村山 明 調教師コメント

 「まだ夏負けの影響がありましたから、もっと筋力アップができると思います。3番手ぐらいで砂をかぶらない位置を取ってほしいと指示しましたが、田辺騎手がうまく乗ってくれました。

 次走予定はJBCクラシック3連覇。あとはオーナーの希望でもありますから、今年中にG(Jpn)Iレース11勝を目指したいと思います。」

 

 

優勝馬コパノリッキー号

 

マイルチャンピオンシップ南部杯口取り写真

 

(写真撮影:横川典視氏)

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞