【岩手】[重賞]北上川大賞典 (オープン・M2)結果

2016年12月4日

平成28年12月4日

岩手県競馬組合

重賞  第39回 奥州市長杯

北上川大賞典 (オープン・M2)結果

 

 岩手競馬ロンゲストレース「第39回北上川大賞典」はナリタポセイドンが圧勝!

 2着アントニオピサに7馬身差をつけ、絆カップに続いて重賞2連勝。桐花賞へ向けて視界良好!!

 ナリタポセイドン号の関係者の皆様、おめでとうございました!

 

■ 勝利騎手コメント 関本 淳 騎手

「中央時代はほとんど最後方からの競馬でしたが、今の馬場と流れを考えて中団につけました。

転入初戦で騎乗したときもそうでしたが、手応えがなくても仕掛けると反応するタイプ。向正面から動きましたが、行きすぎないようにだけ心がけました。

2着に7馬身差は長距離適性に優れているということ。次走は桐花賞だと思いますが、前走(絆カップ)で1600mもこなしたので2000mはちょうどいい距離。小回り水沢も問題ないのが分かりましたから楽しみです。」

 

■ 板垣 吉則 調教師コメント

「長距離は中央実績からも合うと思っていましたが、それにしても7馬身差にはビックリしました。あまり器用なタイプではありませんが、追ってからの反応がすばらしい。課題だった小回りも克服してくれたので、桐花賞も期待を持って臨みたいと思います。」

 

 ナリタポセイドン号 ナリタポセイドン号2

優勝馬 ナリタポセイドン号 (写真撮影:横川典視氏)

 

 

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞