【重要】住所等ご登録情報をご確認ください

【高知】黒潮菊花賞結果

2016年10月25日

2016年10月23日

高知競馬ニュースリリース

 

サンケイスポーツ杯
「第20回黒潮菊花賞」
ディアマルコが高知優駿に続き2冠目!

 

 10月23日(日)第9回高知競馬第6日のメイン競走はサンケイスポーツ杯『第20回黒潮菊花賞』(3歳 1,900m)でした。

 

 レースはナスノフラッシュが逃げディアマルコが2番手で折り合う形で1周目を回る展開になりました。

 2周目は2コーナーからロイヤルジレンマが上がっていき、先頭を走るナスノフラッシュに並び、3コーナーに入って各馬一気にペースが上がり、激しいペースの中3番手から追っていたディアマルコが最後の直線で抜け出すと、その勢いのままゴールしました。

 ディアマルコは高知優駿に続き黒潮菊花賞を勝利し2冠目を手にしました。

 

優勝馬

ディアマルコ号(牝3・那俄性哲也) 鹿毛

父   スパイキュール

母   エコパン

      (母父 ツルマルボーイ)

馬主  (有)アシスタント

生産者 松平牧場

 

佐原秀泰騎手のコメント

「先行して貫禄みたいな勝ち方を想像していたんですが、思った以上に展開が苦しくなって、苦しい競馬でした。4コーナー回って、この距離感ならとらえられる自信はありました。今回の競馬は苦しかったんですけど、こういう競馬で勝てて強いというのを証明できたと思います。11月2日生え抜き馬が集まる西日本ダービーがあります。いい報告ができるように頑張ってきますので応援お願いします。」

 

レース結果(NARホームページ)

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2016%2f10%2f23&k_raceNo=7&k_babaCode=31

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞