【お知らせ】すでに楽天競馬を利用しているにもかかわらず、入金や投票ができなくなったお客さまへ

2018年7月10日

以下の[1]または[2]のような現象により、入金や投票ができないとのお問い合わせを多くいただいております。

 

現象

[1] 投票や入金をしようとすると『楽天競馬会員に登録する』ボタンが表示されて先に進まない

 

[2] 新たに楽天競馬会員のご登録手続きをすると、『この銀行口座は既に他の登録で利用中です』とのメッセージが表示され先に進まない

  

解決方法

[1]、[2]いずれの場合も、過去に楽天競馬でご利用いただいていた会員登録とは異なるユーザIDでログイン(または新規登録しようと)してることが原因となります。

以下の【方法1】または【方法2】のいずれかの方法で、入金や投票ができるようになりますので、それぞれの解決方法をご参照ください。

 

【方法1】 ログアウト後に、楽天競馬会員が紐づいている登録のユーザIDでログインする(推奨)

 

現在は、楽天競馬会員に紐づいていないユーザIDでログインされている可能性が高いため、一旦ログアウトした後に、楽天競馬会員登録が紐づいている登録のユーザID・パスワードにてログインをお願いいたします。

(初期登録では、登録メールアドレスがユーザIDとして設定される仕様です。)

 

▼ログアウト方法は、こちらをご参照ください。 

▼ユーザIDまたは、パスワードをお忘れの方は、こちらから再設定をお願いします。 

▼ログインできない場合の関連FAQは、こちらをご参照ください。 

  

【方法2】 楽天競馬会員を退会後に、新しいユーザIDで楽天競馬会員登録する

 

登録情報を失念したなどの理由により、以前にご登録いただいた楽天競馬会員にどうしてもログインができない場合は、一旦楽天競馬会員を退会することで、お持ちの楽天銀行口座にて楽天競馬会員の新規登録が可能になります。

 

退会をご希望の場合は、以下の楽天競馬カスタマーセンターまでご連絡くださいますようお願いいたします。

 

楽天競馬カスタマーセンターへのお問い合わせは、こちら

 ※お問い合わせの際は、必須事項に加えて登録時の住所、登録メールアドレス、ニックネームもできるだけご入力をお願いいたします。

 

なお、退会のお申し込みにあたっては、下記の注意点を必ずご確認ください。

 

<退会手続き時の注意点>

・以前のユーザIDで獲得された楽天スーパーポイントは、異なるユーザIDには引き継がれません。
・以前の登録情報が確認できましたら、退会のお手続きをいたします。
・退会完了通知が届きましたらご登録の手続きが可能です。
・退会完了通知のメールアドレスを、迷惑メール等のフィルタ設定をされている場合は、退会完了の通知メールが届かない場合がございますので、ご注意ください。
・ポイント・キャッシュ付与時点で楽天会員を退会、もしくは楽天競馬会員(準会員を含む)を退会された方は、キャンペーンの対象外となる可能性があります。

 

問い合わせ先

その他、ご不明な点がありましたら、楽天競馬カスタマーセンターまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。

 

 

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

表示されているポイント数は、該当するレースの最大ポイント還元率です。ポイント還元にはエントリー等条件があります。詳細は各キャンペーンページを参照下さい。
本サービスは、皆様が本サービスの情報をご利用なされた結果については、何ら保証するものではありません。
当サイト内での情報発信は自己責任のもと行ってください。会員間のトラブルが発生した場合、当事者間で解決していただき、当社は一切の責任を負いません。
情報の精度、システムの運用には万全を期してますが、情報が変更あるいは情報提供時期が遅延した場合につきましては、理由の如何を問わず一切の責任を負いかねます。
万全を期する為に、当日の発走時刻、出走馬、斤量、騎手、枠順、出走取消、オッズ等は、主催者発表のものと照合してください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞