【ばんえい】ポプラ賞結果

2014年3月16日

3月16日(日)「とかちマッシュ杯第35回ポプラ賞」(BG3)の結果

4歳・5歳オープン戦は、4歳オレノココロ号が激戦を制す!

 

 ばんえい十勝で2014年3月16日(日)に行われた「とかちマッシュ杯第35回ポプラ賞」(4・5歳オープン・BG3)は、ゴール前の激戦を見事に制したオレノココロ号が、「ばんえいダービー」(3歳オープン・BG1)に続く今季重賞2勝目を挙げました。

5歳馬と4歳馬の代表馬がデッドヒートを繰り広げながら、第二障害に到着しました。

 各馬一斉にしかけ、テンカムソウ号が真っ先に障害を降ります。オレノココロ号は障害で膝を折り苦戦しましたが2番手でクリア。差なくクインフェスタ号が3番手で降ります。

 ここからは、逃げ切りを図りたいテンカムソウ号を、オレノココロ号とクインフェスタ号が追いこみます。じわりじわりと少しずつ3頭の差が縮まり、ゴール直前では3頭ほぼ一線となり、なだれ込むようにゴールイン。最後にひと伸びしたオレノココロ号が、0.6秒差の僅差で勝利ました。

 

 

<オレノココロ号のプロフィール> ※2014年3月16日現在

生年月日・毛色  :2010年3月22日(牡4歳・青毛)

血統            :父 ウンカイ   母 富士姫 (母父)クリフジ

生産者          :六車 實子氏

馬主            :大森 勝廣氏

厩舎            :槻舘 重人厩舎

通算成績        :52戦17勝(うち重賞2勝)

 

【鈴木恵介騎手のコメント】
第二障害で膝をついてしまいましたが、前を行く2頭の脚色が少し鈍り始めたので、馬の能力はありましたのでなんとかなると思い、騎乗しました。3月上旬から強めの調教を初めて、このレースを見据えていました。
この一年で大きく成長したと思います。これからもオープン馬として期待ができる一頭です。

 

 

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞