【!】各キャンペーンエントリー状況をご確認下さい

【帯広】[重賞]第42回黒ユリ賞(BG2)の結果

2017年2月12日

2017年2月12日

帯広市

 

2月12日(日)第42回黒ユリ賞(BG2)の結果

~キタノミサキ号が重賞初制覇!3歳牝馬の激戦を制す~

 

 

 ばんえい十勝で2017年2月12日(日)に行われた「第42回黒ユリ賞(BG2)」(3歳牝馬オープン)は、単勝9番人気のキタノミサキ号が優勝し、3歳牝馬の激戦を制しました。

 このレースは640キロの重量を曳く定量戦。馬場水分1.6%の中、スタートから道中はほとんど一団となって進みます。第二障害手前では各馬じっくり息を入れ、最初にシンエイボブ号とコウシュハサマー号、ナカゼンガキタ号が仕掛けますが、初めて曳く600キロ台の重量に苦戦します。

 1番手でナカゼンガキタ号が障害をクリアし、次にキタノサカエヒメ号とメヂカラ号が続きます。最後に仕掛けたキタノミサキ号は一腰で越えていきます。

 メヂカラ号ら3頭が先頭争いを繰り広げる中、後方から追い上げてきたキタノミサキ号が残り10mを切ったところで先頭に立ちゴール。同世代の強豪牝馬が揃う黒ユリ賞を制し、うれしい重賞制覇となりました。

 なお黒ユリ賞の三連勝単式の払戻金額は2,136,910円となり、最高配当記録歴代2位の記録となりました。

 

 

生年月日・毛色 :2014年4月15日(牝3歳)

血    統:父 キタノイチオク 母 アシノクイーン (母父)コガネサクセス

生 産 者:尾屋 保博氏

馬    主:中谷 健一氏

厩    舎:服部 義幸厩舎

通算成績 :21戦4勝(うち重賞1勝)

 

 

【大河原 和雄騎手のコメント】

 道中の位置取りは後ろの方で構えていました。
 レースで600キロ台のソリを曳くのは初めてでしたが、障害ではよく頑張ってくれたと思います。
 障害を越えた後も前に3頭いたので、最後の最後まで勝てるかどうかわかりませんでしたが、なんとかゴールしてほしいと思って追いました。

 

黒ユリ賞 優勝馬:キタノミサキ号

 

黒ユリ賞 表彰式

 

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞