【!】各キャンペーンエントリー状況をご確認下さい

【帯広】「第42回ばんえい大賞典」(BG3)の結果

2017年7月31日

2017年7月30日

帯広市

 

7月30日(日)「第42回ばんえい大賞典」(BG3)の結果

 

 

 2017年7月30日(日)にばんえい十勝で行われた3歳重賞3冠路線の第1弾「第42回ばんえい大賞典」(3歳オープン・BG3)は、単勝8番人気カネサスペシャル号が優勝し、重賞初制覇となりました。

 馬場水分0.9%の中、道中はメジロゴーリキ号がやや先行しつつ、全頭が何度も刻みながらゆっくりとしたペースで第2障害に到着します。

 第2障害ではメジロゴーリキ号を始めウンカイタイショウ号、コウシュハサマー号、ミノルシャープ号が仕掛け、メジロゴーリキ号が1番手でクリア。コウシュハサマー号が2番手で障害を越え、間を置いてカネサスペシャル号がクリアします。

 メジロゴーリキ号がわずかにリードしたままコウシュハサマー号とカネサスペシャル号が追いかけますが、ゴール20m前でコウシュハサマー号の脚取りが鈍り、メジロゴーリキ号とカネサスペシャル号との争いになります。ゴールまで残り10mでメジロゴーリキ号が止まった隙に、カネサスペシャル号が力強い脚取りでかわしてゴールしました。

 カネサスペシャル号は2016年の2歳重賞ヤングチャンピオンシップの2着が最高位でしたが、今回がうれしい重賞初制覇となりました。

 

 

<カネサスペシャル号のプロフィール> ※2017年7月30日現在

生年月日・毛色 :2014年5月16日(牡3歳・青毛)

血統 :父 アサヒセンショウ 母 カネサウイン(母父)カゲイサム

生産者 :(株)坂井牧場

馬主 :坂井 秀彰氏

厩舎 :村上 慎一厩舎

通算成績 :35戦7勝(うち重賞1勝)

 

【大河原和雄騎手のコメント】

 近走は展開が早いレースが多く、好成績を残せない時もありましたが、馬の反応はいつもよかったので、時計がかかる状況ならどうにかなると思っていました。

 第2障害を越えた時には勝てそうだと手応えを感じました。重量も馬場も重かったのでスムーズにいけましたね。馬の今後の成長を願いつつ、また頑張ります。

 

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞