【!】各キャンペーンエントリー状況をご確認下さい

【帯広】6月23日(日)「第50回旭川記念」(BG3)の結果

2019年6月24日

2019年6月23日

帯広市

 

6月23日(日)「第50回旭川記念」(BG3)の結果

~オレノココロ号が貫録の3連覇!重賞23勝目~

 

ばんえい十勝で2019年6月23日(日)に行われた「第50回旭川記念」(3歳以上オープン・BG3)は、オレノココロ号が見事な末脚をみせて優勝しました。

昨日まで降り続いた雨が上がり、天候晴・馬場水分2.2%の中、道中はメジロゴーリキ号がリードを取りながらレースを引っ張り、オレノココロ号ら後続馬はほぼ一団で進みます。第二障害を最初にメジロゴーリキ号が仕掛けると、すぐさまコウシュハウンカイ号、ミノルシャープ号らが続きます。

障害で脚が止まる馬がいる中、ミノルシャープ号が一腰でクリアし、障害を下りた勢いのままゴールに向かいます。逃げる先行馬に三番手で下りたオレノココロ号が、強烈な末脚で迫ります。

じわりと差を縮め、残り10mを切ったゴール手前でミノルシャープ号を追い抜き、貫録の走りで「旭川記念」3連覇を達成しました。これでオレノココロ号は自身の持つ重賞最多優勝記録を更新し、23勝目となりました。

 

 

<オレノココロ号のプロフィール> ※2019年6月23日現在

生年月日・毛色  :2010年3月22日(牡9歳・青毛)

血統               :父 ウンカイ   母 富士姫  (母父)クリフジ

生産者            :六車 實子氏

馬主              :大森 勝廣氏

厩舎              :槻舘 重人厩舎

通算成績        :144戦46勝(うち重賞23勝)

 

【鈴木恵介騎手のコメント】

2連覇まではできても、3連覇はなかなか達成できないことなので大変嬉しいです。10キロのハンデ差はありましたが、それほど重い荷物ではないので、なんとかなると思いました。

昨日の馬場であればタイムが出やすいので、辛いレースになると思いましたが、今日は晴れてちょうど良い馬場状態でした。

道中の流れも速かったので、歩調を合わせて進みました。障害でも膝を折らずに上がってくれて良かったです。(オレノココロ号の)重賞優勝は23勝目となりましたが、今年度はまだ長いので、これからも記録更新していきたいです。これからもまた暑くなりますが、競馬場に足を運んでください。

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞