【船橋】習志野きらっとスプリントのレース後コメントについて

2021年7月22日

令和3年7月21日

千葉県競馬組合

 

習志野きらっとスプリントのレース後コメントについて

 

(コパノフィーリング)

(森 泰斗騎手)

《スピードで圧倒する競馬でしたね。》

「そうですね。ゲートがうるさい馬で、周りも速い馬だらけだったので、逃げという形は想定していなかったのですが、スタートも素晴らしく、二の足も速かったので、切り替えて逃げになりました。」

《前走との後位からすすめたレースをイメージしていたのですか。》

「そうですね。1000mなんで、逃げられれば、逃げたいなと思っていたんですが、周りがスピード自慢ばっかりだったので、逃げられるという想定はしていなかった。」

《タイムだけで言いましても、今日1秒近くつめていきましたから、コパノフィーリングの実力は森騎手の想像を超えて来たということでしょうか。》

「超えてきましたね。前走からの上積みがかなり有るなと、返し馬の時点で感じましたので、新井先生はじめきゅう務員さん、きゅう舎関係者の皆さんに感謝しています。」

《習志野きらっとスプリント、森さん、小林オーナー、コパさんというと、ラブミーチャンを思い出しますが、あの時、森さん、非常にホッとしましたと、胸に手を当てながらウィナーズサークルにお出でになったのを思い出しますが、今日はどんな気持ちでしたか。》

「この勝負服で、このレースということは、だいぶ前にラブミーチャンのその恩、まだまだ僕が若い頃だったので、その恩も感じていましたし、今日は恩返しが出来たんじゃないかと、良かったと思ってます。」

《コパノフィーリングこの先、本当に楽しみですね。》

「まだ、僕自身、掴み切れていない部分もありますし、どの競馬がいいのか、探りさぐりであると思いますし、今日の勝ちタイム含めて、素晴らしい内容でしたので、この先期待は大きく膨らみました。」

《最後にファンの皆さんに一言お願いします。》

「今日は画面越しに応援ありがとうございました。短距離路線で、活躍して欲しいと、南関東に連れてきていただいた馬で、まず2戦2勝と結果を出せて、良かったです。この先は地方馬として、交流重賞含めて活躍してくれると思うので、今後ともご声援ください。いつもありがとうございます。ありがとうございました。」

 

(新井清重調教師)

《レースぶりどうご覧になりましたか》

「速い馬が皆さん、いたので、番手位の競馬になるかなと思っていましたが、うちの枠だったので、上手く出て行ってもらえて、良かったです。」

《逃げの競馬になって良かったと言う感じでしたか》

「道中の手ごたえが、良い感じに見えたので、3、4コーナー回ったときも、張田君の馬だけだったので、このまま。

今回、馬場も軽い、速い時計が出ていたので、そう思ってます。」

《今日、大変素晴らしい勝利を飾りましたが、今後このコパノフィーリング、どういう路線、どういったところで使おうと思っていますか》

「先ほど、オーナーとお電話したところ、地方交流、東京盃だとか、馬の様子を見ながら、オーナーと相談しながら、行きたいなと思ってます。」

《最後にファンの皆さんに一言お願いします。》

「船橋競馬所属の馬が、ずっと重賞勝っていて、船橋って素晴らしいところなんだなと、皆さんに見に来てもらえて、船橋競馬を応援してもらえたら、ありがたいと思います。今日はありがとうございました。」

 

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

表示されているポイント数は、該当するレースの最大ポイント還元率です。ポイント還元にはエントリー等条件があります。詳細は各キャンペーンページを参照下さい。
本サービスは、皆様が本サービスの情報をご利用なされた結果については、何ら保証するものではありません。
当サイト内での情報発信は自己責任のもと行ってください。会員間のトラブルが発生した場合、当事者間で解決していただき、当社は一切の責任を負いません。
情報の精度、システムの運用には万全を期してますが、情報が変更あるいは情報提供時期が遅延した場合につきましては、理由の如何を問わず一切の責任を負いかねます。
万全を期する為に、当日の発走時刻、出走馬、斤量、騎手、枠順、出走取消、オッズ等は、主催者発表のものと照合してください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞