【門別】ポッ娘のホッカイドウ競馬 重賞予想!(5/21・赤レンガ記念)

楽天競馬”ポッ”イントもらっちゃおう娘「ポッ娘」の津田麻莉奈さん&守永真彩さんから明日5月21日(木)に門別競馬場で行われる、赤レンガ記念の予想コメント動画が届きました!

ぜひご覧いただき馬券購入の参考にお役立て下さい!!

 

■津田麻莉奈さんの予想コメントはこちら!

※動画が再生できない方はこちらのリンクから

https://youtu.be/5fCSSJVADGc



こんにちは!ポッ娘の津田麻莉奈です!

前走のコスモバルク記念では、ゴール前の接戦を制し久々に重賞制覇を果たしたドラゴンエアル。9歳馬の貫禄を見せつけるような見事な勝利でした。

「2000mの方が競馬はしやすいと思います」という田中淳司調教師の言葉通り、赤レンガ記念は3年連続出走して2,2,4着。リピーターも多いレースですから、勢いに乗って重賞連勝に期待します。

前走が転入初戦だったサトノグリッターについては距離の不安はあるとしつつも、「2頭とも前走よりグンと良くなっています」と田中淳司調教師。前走の内容から、折り合いが鍵になりそうです。道営記念以来で前走馬体重プラス16キロだったリンノレジェンドは、一度使われた上積みも見込めそう。

5月21日(木)の門別11レース「楽天競馬ポイント10%還元特別」、門別12レース「楽天競馬杯赤レンガ記念」は、楽天競馬ならポイント10%還元です。馬券を買って一緒にホッカイドウ競馬を楽しみましょう!

 

◎4 ドラゴンエアル

〇6 サトノグリッター

▲3 リンノレジェンド

△1 ステージインパクト

△2 クラキングス

△9 クインズプルート

 

■守永真彩さんによる予想コメントはこちら!

※動画が再生できない方はこちらのリンクから

https://youtu.be/TWRM2p8etrg



みなさんこんにちは!ポッ娘の守永真彩です♪

今回予想するのは「第57回赤レンガ記念」。昨年はスーパーステションが2着以下に大差をつけて圧勝。単勝1.0倍の重圧を押しのけて見事、連覇達成を成し遂げました。ここで過去5年のデータを見ると、1番人気の馬は(3・1・0・1)と、例年人気に応えて好成績を納めています。

さらに、前走コスモバルク記念で1着だった馬は(4・0・0・0)。ちなみに2016年はコスモバルク記念の勝ち馬はこのレースに出走せず、その年勝ったのはコスモバルク記念の2着馬でした。

そうなるとやはり前走コスモバルク記念上位組は気になるところです。ですが、今年は4番人気、5番人気、6番人気の決着となり、1番人気のリンノレジェンドが8着に沈み、波乱の結果となりました。今年も例年通りとなるのか否か。

私の本命は◎3 リンノレジェンドです。前述の通り前走は人気を裏切る形となりましたが、道中逃げながら長く競り合う形で厳しいレースだったことに加え、久々のレースで馬体重は+16kg。

陣営のコメントでも「馬体がまだ重かった」とありましたし、それも少なからず影響があったと思います。今回はハナにはこだわらないということですし、ひと叩きしての上積み+自分のペースで走れば、前走の借りを返すことはできるかと期待しております。

対抗は、前走勝った◯4 ドラゴンエアルです。2017年と2018年にこのレースで2着の経験がある同馬。前走では久々の重賞勝利となりましたが、もともと2000mの方がレースがしやすいとのことですし、例年のデータ通り、重賞連勝でこのレースを勝つ可能性も高いと思われます。

▲は去年と一昨年このレースで馬券に絡んでいる1 ステージインパクト。あと△で気になるのは、前走より負担重量が1kg減って出走できる5 モズノーブルギフト、8 モズオトコマエです。

 

◎リンノレジェンド

◯ドラゴンエアル

▲ステージインパクト

△モズノーブルギフト

△モズオトコマエ

△クインズプルート

 

門別:赤レンガ記念は

2020年5月21日(木)

門別 第12R

発走時刻は、20:35です。



赤レンガ記念の出馬表・みんなの予想は⇒

出走表はコチラ

 


【楽天競馬杯 赤レンガ記念は10%還元!】

赤レンガ記念 特集ページ

 

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

表示されているポイント数は、該当するレースの最大ポイント還元率です。ポイント還元にはエントリー等条件があります。詳細は各キャンペーンページを参照下さい。
本サービスは、皆様が本サービスの情報をご利用なされた結果については、何ら保証するものではありません。
当サイト内での情報発信は自己責任のもと行ってください。会員間のトラブルが発生した場合、当事者間で解決していただき、当社は一切の責任を負いません。
情報の精度、システムの運用には万全を期してますが、情報が変更あるいは情報提供時期が遅延した場合につきましては、理由の如何を問わず一切の責任を負いかねます。
万全を期する為に、当日の発走時刻、出走馬、斤量、騎手、枠順、出走取消、オッズ等は、主催者発表のものと照合してください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞