【!】各キャンペーンエントリー状況をご確認下さい

【岩手】岩手競馬11月23日分のレース展望

1R/◎9、○5、▲1、△4、△7

絞れそうで絞りづらいという印象。むしろ小波乱くらいは期待したい

 

5-9、1-9、4-9、1-5、7-9

 

———————————————————

 

2R/◎1、○3、▲9、△4、△6

出遅れリスクのある馬が多い。絞りすぎ禁物

 

1-3、1-9、3-9、1-4、1-6

 

———————————————————

 

3R/◎5、○6、▲7、△3、△1

ここもスタート次第・・・といった面々。波乱の可能性も十分

 

5-6、5-7、3-5、6-7、1-5

 

———————————————————

 

4R/◎2、○5、▲6、△1、△7

ここは相手が軽くなった。すんなり突破したい所だ

 

2-5、2-6、1-2、2-7

 

———————————————————

 

5R/◎8、○7、▲3、△2、△1

ここは大幅に相手弱化。惜敗にピリオドを打つ

 

7-8、3-8、2-8、1-8

 

———————————————————

 

6R/◎6、○5、▲7、△2、△9

前走は結果的に勝馬に激走された。ここなら同じパターンでも押し切れる

 

5-6、6-7、2-6、5-7

 

———————————————————

 

7R/◎2、○1、▲9、△5、△3

好調馬揃いで激戦必至。それでも◎強いとみるが・・・

 

1-2、2-9、1-9、2-5、2-3

 

———————————————————

 

8R/◎1、○10、▲7、△5、△6

ここまでは着差以上の余裕有り。コース替わりでも狙う

 

1-10、1-7、1-5、1-6

 

———————————————————

 

9R/◎8、○3、▲2、△6、△7

ちょっともつれそうな気配有り。当日の気配には注意を

 

3-8、2-8、2-3、6-8、7-8

 

———————————————————

 

10R/◎11、○10、▲3、△1、△6

 前走が力負けとは思えない(11)ランドオウジ。その好調さに乗ろう。この距離はちょっと短いかもしれないが守備範囲にはあるし水沢の方が脚質にも合う。青藍賞の時のように先行勢がやりあってくれればチャンスはさらに拡がるし、ここはそれを期待できる面々にもなった。

 (10)ライトマッスルはその“やりあう”のを期待される方だが、しかしこの馬は水沢のダート短距離なら少々苦しい展開になっても粘りを見せる。展開向かないと一概に考えるのは禁物。そして(3)スズヨシーズンは、前残りだろうが何だろうが時計がかかり気味の状況なら必ず押し込んでくる馬。今の水沢は基本この馬向きと思っておきたい。

 

10-11、3-11、1-11、6-11

 

———————————————————

 

11R/◎1、○7、▲6、△2、△8

ここは勢いに乗っておいて良い。ヒモ探しに注力を

 

1-7、1-6、1-2、1-8

 

 

(競馬ライター 横川典視)  

 

 

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞