【!】各キャンペーンエントリー状況をご確認下さい

【岩手】岩手競馬11月30日分のレース展望

1R/◎4、○9、▲5、△6、△8
“門別の2歳未勝利戦”の様相。ならば彼の地での時計順が妥当

4-9、4-5、4-6、5-9、4-8

———————————————————

2R/◎7、○6、▲3、△5
手掛かり薄いだけに変わり身の幅が大きい方を

6-7、3-7、5-7、3-6

———————————————————

3R/◎1、○5、▲8、△10、△9
事実上はJRA未勝利馬。その先行力から好勝負と見る

1-5、1-8、1-10、1-9

———————————————————

4R/◎10、○8、▲9、△5、△3
なかなか読みづらいが、さしあたり近二走の安定感を高評価

8-10、9-10、5-10、8-9、3-10

———————————————————

5R/◎8、○1、▲7、△4、△5
勝ちきれない馬だがここは恵まれた

1-8、7-8、4-8、5-8

———————————————————

6R/◎4、○6、▲5、△7、△9
ここも激戦だが、相対評価でこちらが一歩リード

4-6、4-5、4-7、5-6、4-9

———————————————————

7R/◎8、○4、▲6、△3、△9
どう見ても展開や馬場次第。当日の状況を良く見てからでも

4-8、6-8、4-6、3-8、8-9

———————————————————

8R/◎6、○3、▲5、△8、△9
ここも一長一短の力関係だが、この馬が一番力を出し切れそうな位置

3-6、5-6、6-8、3-5、6-9

———————————————————

9R/◎4、○9、▲1、△8、△7
ここ何戦かはやや不利な状況だった。好枠で変身

4-9、1-4、4-8、4-7

———————————————————

10R/◎3、○7、▲1、△6、△10
 (3)エクセランにとってここ二戦はちょっと距離不足だったし、前走などは勝った馬の激走に屈した面もあった。好相性のマイル、それも水沢でこのメンバーが相手なら巻き返して当然で、ここ二戦の雪辱をまとめて果たす事になるだろう。
 相手はあえて(7)レディアンドデイズを採りたい。前走は馬場の影響もあったのかあまりにも走らなさすぎ。少しでも軽めの馬場になってくれれば前走のような事はないし力量的にも二度続けて凡走は考えづらい。
 ▲はマイルもこなせる(1)の思い切った先行策に警戒しつつ。(6)はここ二戦が鮮やかすぎて今回は逆に怖くなった。

3-7、1-3、3-6、3-10

———————————————————

11R/◎5、○10、▲4、△2、△9
前走よりむしろ楽。ヒモ探しに集中したい

5-10、4-5、2-5、5-9



(競馬ライター 横川典視) 

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞