【!】各キャンペーンエントリー状況をご確認下さい

【岩手】第31回 ひまわり賞(オークス) (3歳(牝)・M1)結果

2017年8月6日

平成29年8月6日

岩手県競馬組合

 

重賞  日刊スポーツ杯

第31回 ひまわり賞(オークス) (3歳(牝)・M1)結果

 

 岩手版オークス「第31回ひまわり賞」はビービースペースが優勝!

 逃げマイペースに持ち込んだグラマシーをゴール寸前で捕らえ、人馬ともに初重賞を獲得!!

 ビービースペース号の関係者の皆様、おめでとうございました!

 

■ 勝利騎手コメント 瀧川 寿希也 騎手

 「できれば逃げか2番手インに入れたかったが、グラマシーが思った以上に速かったので結果として2番手追走の競馬になりました。

 相手は実力、適性とも一番のダンストンレガーメ。2コーナーぐらいでグラマシーが後続を離しにかかりましたが、それについていったらレースが動いてしまうのでじっと我慢。スローにして向うが動いたら自分も動こうと腹を括りました。

 直線を向いても手応えが良くてもっと楽に勝てるかなと思ったら、馬を怖がったので僅差になりましたが、きっちり捕えることができた。

 これが初重賞制覇でしたから、思わずガッツポーズが出てしまいした。」

 

iwate_170806_1iwate_170806_2

優勝馬 ビービースペース号

(写真撮影:横川典視氏)

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞