【岩手】重賞 第37回 若駒賞(2歳・M2) 結果

2017年10月15日

平成29年10月15日

岩手県競馬組合

 

未来優駿2017 JRA認定 盛岡市長杯

重賞 第37回 若駒賞(2歳・M2) 結果

 

 

 “未来優駿2017”「第37回若駒賞」はベンテンコゾウの弟ニッポンダエモンが完勝!
 北海道から移籍初戦でいきなり重賞制覇の快挙。2歳二冠目・南部駒賞へ向けて視界良好!!
 ニッポンダエモン号の関係者の皆様、おめでとうございました!

 

 

■ 勝利騎手コメント 齋藤 雄一 騎手

 「指示は逃げてほしいでしたが、内の馬(ブレシアイル)がハナを主張したので無理せず2番手に控えました。
 勢いついた時に止めるとレースをやめてしまうので、3コーナーから仕掛けて、あとは行くのみと腹を括りました。
 勝利を確信したのは4コーナー。本命馬(ブレシアイル)をかわしたら勝てるなと思いました。
 ケガから復帰後、今回が初めての重賞制覇でしたから思わずガッツポーズが出てしまいました。ベンテンコゾウの弟で注目されるでしょうから今後も心してレースに臨みます。」

 

■ 勝利調教師コメント 櫻田 康二 調教師

 「太目残りでこの競馬ができるのですから、やはり血統でしょうね。素直ですし、普段はおっとりしているので実戦タイプ。まだ伸びしろがありますから今後も楽しみです。
 次の目標は南部駒賞。一度使ってからか、ぶっつけで臨むかは馬と相談して決めたいと思っています。」

 

 

優勝馬ニッポンダエモン号

優勝馬 ニッポンダエモン号 (写真撮影:横川典視氏)

 

若駒賞 口取り

若駒賞 口取り

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞