【重要】住所等ご登録情報をご確認ください

【岩手】〔重賞〕東京スポーツ新聞社杯 第18回 トウケイニセイ記念 (オープン・M2)結果

2018年1月8日

平成30年1月8日

〔重賞〕東京スポーツ新聞社杯

第18回 トウケイニセイ記念 (オープン・M2)結果

岩手県競馬組合

 

 

 

 

 レギュラーシーズンフィナーレを飾る重賞「第18回トウケイニセイ記念」はタイセイファントムが優勝!

ワットロンクンとの競り合いを制し、絆カップに続いて重賞2勝目を獲得!!タイセイファントム号の関係者の皆様、おめでとうございました!

 

■ 勝利騎手コメント 山本 政聡 騎手

「スタートがまずまずでしたし、有力馬を見てレースを進める理想的なポジションが取れました。

流れも落ち着いていましたから、どこからでも仕掛けられる態勢。ヒドゥンブレイドの動きがもう一つだったので、相手はワットロンクンのみだと思って捕えにかかりました。

直線でワットロンクンにひと粘りされましたが、最後はキッチリかわしてくれました。

絆カップでラブバレット以下を破った馬ですからね。今回も自信を持って臨みました。」

 

■ 勝利調教師コメント 佐藤 雅彦 調教師

「普段はおとなしくてまったく手がかからない馬です。この後は北海道のBTCへ移動して体を緩めないようにしていきたいと思っています。

 

 

タイセイファントム号  トウケイニセイ記念口取り式

優勝馬 タイセイファントム号  (写真撮影:横川典視氏)

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞