【!】各キャンペーンエントリー状況をご確認下さい

【岩手】[重賞]第38回 岩手ダービーダイヤモンドカップ 結果

2018年6月10日

平成30年6月10日

岩手県競馬組合

 

 

ダービーシリーズ2018

重賞 第38回 岩手ダービーダイヤモンドカップ (3歳・M1)結果

 

 

 “ダービーシリーズ2018”第6弾「第38回岩手ダービーダイヤモンドカップ」はチャイヤプーンが圧勝!

単勝1.1倍の圧倒的1番人気に応え、2着エルノヴィオに4馬身差。三冠制覇に向けて第一関門を無事に通過!!

 

■ 勝利騎手コメント 村上 忍 騎手

「2、3番手にも行けましたが、もう少し前に馬を置きたかったので中団に控えました。道中は行き過ぎないように心がけ、いつでも動けるような態勢を作ってレースを進めましたが、今回も余裕ある内容で勝ってくれました。最後でまた内にササって気性的に難しいところを出しましたが、クセも含めてこの馬の持ち味。今後は不来方賞、ダービーグランプリ制覇を目指し、成長した姿で秋を迎えてほしいと思っています」

 

■ 勝利調教師コメント 千葉 幸喜 調教師

「シーズン当初から岩手ダービーダイヤモンドカップが目標でした。自分の競馬ができれば結果は出ると思っていましたが、今回も強いレースで勝ってくれました。まだ本気で走っていませんし粗削りですが、逆に奥が深そうな感じを持っています。この後は南関東へ移籍して、不来方賞前に帰郷予定。岩手三冠を目指します」

 

 

チャイヤプーン  口取りの様子

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞