【岩手】〔重賞〕第41回 北上川大賞典(M2) 結果

2018年12月3日

平成30年12月3日

岩手県競馬組合

奥州市長杯

〔重賞〕第41回 北上川大賞典(M2) 結果

 

 

 

岩手競馬ロンゲストレース「第41回北上川大賞典」はエンパイアペガサスが大差で圧勝!

圧倒的1番人気に応え、2着チェリーピッカーに2秒2差。次走・桐花賞連覇に向けて視界良好!!

エンパイアペガサス号の関係者の皆様おめでとうございました!

 

■ 勝利騎手コメント 菅原 俊吏 騎手

「逃げてもいいよと指示がありましたが、外からハナを主張してきた馬がいたので3番手でもいいかなと控えました。

今回はオグリキャップ記念のリプレイを何度も観て臨み、実際のレースでもイメージどおりの競馬で、反応がすばらしく、追えばどこまでも伸びる感じでした。

自分としては長い距離向きの印象。1800m以上あった方がいいと思っていますから桐花賞も自信を持って向かいます」

 

■ 勝利調教師コメント 佐藤 祐司 調教師

「前回(絆カップ)は内に包まれて上がり勝負に持ち込まれましたから、してやられてしまった一戦でした。

今回は枠順が確定した時点で前回のようなことはないなと思いましたし、メンバーにも恵まれましたから安心して送り出すことができました。

今年は追い切りでいい時計も出せるようになって、さらに成長しているのを感じています。この後は桐花賞へ直行します」

 

 

181203-001  181203-kuchidori

優勝馬 エンパイアペガサス号

(写真撮影:横川典視)

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞