【!】各キャンペーンエントリー状況をご確認下さい

【岩手】〔重賞〕第17回寒菊賞(M3)結果

2018年12月10日

平成30年12月10日

岩手県競馬組合

JRA認定 岩手県畜産協会会長杯

重賞 第17回 寒菊賞(M3) 結果

 

2歳重賞「第17回寒菊賞」はパンプキンズが快勝!

好枠から鮮やかな逃げ切りを決め、デビュー7戦目で初タイトルをゲット!!

パンプキンズ号の関係者の皆様おめでとうございました!

 

■ 勝利騎手コメント 菅原 俊吏 騎手

「元々、スタートが速い馬ですし、1枠でしたから楽に行けたら逃げようと思っていました。

今日の馬場は内が深くなっているのでガンガン行かず、自分の競馬をすることに集中しました。

いつも後ろから馬が来ると反応するタイプ。外からヤマショウブラックが伸びてきましたが、何とか頑張ってくれました。

最初、騎乗した頃は幼いところがありましたが、今はだいぶ大人になりましたから、どこかでタイトルが取れるだろうなと思っていました」

 

■ 勝利調教師コメント 伊藤 和忍 調教師

「前回はJRAへ挑戦できず、急仕上げで臨みましたが、そのレースがいい意味でガス抜きになりましたね。

今日は距離が心配でしたが、1600mを克服できたのも収穫です。

次走は金杯を考えていますが、馬の状態とオーナーと相談の上で決めたいと思っています」

 

 

 

 

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞