【!】各キャンペーンエントリー状況をご確認下さい

【岩手】[重賞] 蹄声会会長杯第44回あやめ賞(M2) 結果

2019年4月7日

平成31年4月7日

岩手県競馬組合

 

[重賞] 蹄声会会長杯第44回あやめ賞(M2) 結果

 

 

■ 勝利騎手コメント 関本 淳 騎手

 「目標にするボルドープラージュの後ろに付けてはいたのですが、ペースが遅かったし馬群も横に拡がっていて、このまま後ろにいたのでは差し切れないのでは…、内で我慢して不発に終わるよりは…と思ってロングスパートを仕掛けました。

 直線にむいた時は逃げた馬の手応えがまだ良かったので届かないかなと一瞬思ったのですが、ゴール寸前、クビだけ差してくれましたね。

 今回はちょっと仕上げすぎて馬体重が減ってしまったのですが、精神的に昨年より成長していますので、この先も期待できると思います。距離がもつ調教も考えていきたいですね。

  エムワンピーコはこれからも成長する馬だと思っていますので応援よろしくお願いします」

 

■ 勝利調教師コメント 晴山 厚司 調教師

 「飼い食いが良くない影響が出てしまう馬なので、今回は順調に使われてきた馬の方が有利だろう…と思って挑んだのが正直なところ。他地区の重賞を勝っている馬もいましたからね。自分の馬も力があるとは思っていましたが、その辺は気になっていました。それだけにこの勝利は嬉しいし、ありがたいですね。

 次戦に関しては、今回の-10kgの体重も戻したいですし、馬の状態と相談しながら考えたいと思います」

 

 

エムワンピーコ号  口取り式

優勝馬 エムワンピーコ号

(写真撮影:横川典視)

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞