【岩手】ダーレー・ジャパン協賛 第44回シアンモア記念(M1)結果

2019年5月5日

2019年5月5日

岩手県競馬組合

 

 

【重賞】ダーレー・ジャパン協賛 第44回シアンモア記念(M1)結果

 

 

 

■ 勝利騎手コメント 村上 忍 騎手

 「今日は凄く強かったですね。位置取りは 3 番手くらいになるだろうと、他の有力馬の動き方を見ながら考えることになるだろうと思っていました。実際そうだったわけですが、馬の動きや反応が自分のイメージ通りで、本当に素晴らしい走りでしたね。

今まで岩手では先行競馬が多かったんですけども、今回のような差す競馬もできる馬だろうとは思っていました。半信半疑な部分もありましたがその辺も期待通 り、期待以上でした。今日の走りをみれば、今後も楽しみにして良いんじゃないでしょうか」

 

■ 勝利調教師コメント 千葉 幸喜 調教師

 「作戦は特に決めていなかったのですが、今日はずっと極端な先行有利の傾向でしたから、流れが向いてくれる事を願っていました。速い流れになってくれたのは良かったですし、騎手が非常にうまく乗ってくれたのと、スタッフが頑張って馬を良い状態に仕上げてくれた。それが大きな勝因だと思います。

今年は馬の状態も良くて、目標とするレースをしっかりとれました。次戦は未定ですがこれからもこういう強いレースができるようスタッフと共に頑張っていきたいと思います」

 

 

優勝馬:ロジストーム号   シアンモア記念表彰式:口取りの様子

 

優勝馬 ロジストーム号

(写真撮影:横川典視 )

 

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞