【!】各キャンペーンエントリー状況をご確認下さい

【岩手】[準重賞]チャグチャグ馬コ杯 第24回はまなす賞 結果

2019年5月12日

令和元年5月12日

岩手県競馬組合

 

 

【準重賞】チャグチャグ馬コ杯 第24回はまなす賞 結果

 

 

 

 

今シーズンの芝初戦「第24回はまなす賞」はマツリダレーベンが快勝!

2着サンエイフラワーの追撃を封じ、準重賞を獲得。

今後の芝戦線へ向けて視界良好!!

 

 

■ 勝利騎手コメント 村上 忍 騎手

「次回の芝2400m戦を意識して折り合いを気をつけてほしいが指示でした。1枠でしたからレースが流れていれば内にいても良かったけど、スローの流れでしたので外に出しました。中団ぐらいにつけていつでも動けるポジションを取りたかったのでイメージどおり。去年も芝で好走しましたから結果が出てよかったと思います。騎手交流でも優勝できましたから非常にいい一日になりました」

 

 

■ 勝利調教師コメント 菅原 勲 調教師

「元々、後続を離して勝つタイプではないですからね。着差はあまり気にしていません。今日は次走の芝2400m・サファイア賞も考えて折り合いが課題でしたが、いい競馬をしてくれました。納得の内容です。やはり典型的な芝向き。サファイア賞でも期待を持って臨みたいと思います」

 

 

 

190512-hamanasu01  190512-hamanasu0-kuchidori 

優勝馬 マツリダレーベン号

(写真撮影:横川典視)

 

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞