【!】各キャンペーンエントリー状況をご確認下さい

【岩手】〔準重賞〕AAB秋田朝日放送杯 第20回あすなろ賞 結果

2019年5月19日

令和元年5月19日

岩手県競馬組合

 

 

準重賞 AAB秋田朝日放送杯 第20回あすなろ賞 結果

 

 

 準重賞「第20回あすなろ賞」はハドソンホーネットが逃げ切って完勝!

 3度目の岩手転入を勝利で飾り、次走・みちのく大賞典へ向けて好発進!!

 

 

■ 勝利騎手コメント 山本 政聡 騎手

 「ゲートで半馬身ほど出ましたから、ハイペースになってもハナを譲る気はありませんでした。ペースが落ち着いてから道中うまく息を入れることができましたし、4コーナーでも手応えが良かったので勝てるかなと思いました。(ハドソンホーネットは)腰がしっかりして乗りやすく、いい走りをしますから今後も楽しみです」

 

■ 勝利調教師コメント 齋藤 雄一 調教師

 「4コーナーまで我慢できれば二枚腰を使うので、腹をくくって行こうとジョッキーと相談しました。今回は2ヵ月ぶりのレースでしたが、手抜かりなく仕上げて万全の態勢で臨みました。次はみちのく大賞典へ直行する予定です。コースが水沢へ替わりますが、いい競馬ができると思っています」

 

 

優勝馬 ハドソンホーネット号 あすなろ賞 口取りの様子

優勝馬 ハドソンホーネット号

(写真撮影:横川典視)

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞