【!】各キャンペーンエントリー状況をご確認下さい

【岩手】岩本 怜騎手 地方通算100勝達成!

2019年8月12日

2019年8月12日

岩手県競馬組合

 

岩本 怜騎手 地方通算100勝達成!

~ 本日第11競走ポートフィリップ号で達成 ~

 

 

 

デビュー2年目、岩本怜騎手が地方競馬通算100勝を達成しました!

 

8月12日、第11Rでポートフィリップに騎乗した岩本怜騎手が最低人気の低評価を覆し、後方待機策から鮮やかな3角まくりを決めて快勝。この勝利で地方競馬通算100勝を達成しました。

岩本怜騎手は水沢・三野宮通きゅう舎所属。昨年4月14日にデビューし、年間48勝をマーク。新人騎手の最多勝ち星をあげ、今年も着々と白星を積み重ねて前日11日まで通算98勝。

そして本日12日、第7R・2019ヤングジョッキーズトライアルラウンド盛岡第1戦を快勝。第2戦は2着でしたが、続く騎乗機会の11Rで通算100勝を達成しました。

先週8月5日終了時でリーディング4位につけ、すでに昨年の勝利を上回っている岩本怜騎手の今後の活躍にもご注目ください。

 

 

■ 岩本 怜 騎手コメント

「周囲に今日12日には100勝を決めると宣言していましたから、そのとおりの結果を出せてうれしいです。

初勝利まで48戦とだいぶ時間がかかりましたが、デビュー当時に比べて周りを見てレースができるようになったのが大きいと思います。いい感じで勝ち星をあげているので、今後もこのペースを維持していきたいですね。

昨年は惜しいところでヤングジョッキーズファイナルラウンド出場を逃しましたから、今年こそはの気持ちです」

 

 

190812-iwamoto100

(写真撮影:横川典視)

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞