【重要】住所等ご登録情報をご確認ください

【岩手】[重賞] 第24回クラスターカップ(JpnIII)結果

2019年8月12日

2019年8月12日

岩手県競馬組合

 

[重賞] 第24回クラスターカップ(JpnIII)結果

 

 

 

 

「第24回クラスターカップ」は牝馬ヤマニンアンプリメが快勝!

北海道スプリントカップに続いて重賞2連勝を飾り、秋のGIへ向けて着実にステップアップ!!

 

■ 勝利騎手コメント  岩田 康誠 騎手

「藤田菜七子騎手(コパノキッキング)が勝つ予定だったと思いますが、空気を読めなくてすいません。今回は輸送で入れ込んでゲートでうるさかったですが、相当力をつけていると思います。体も良くなっているし、走り方にもパワーを感じるようになりました。もっと上にチャレンジできる牝馬ですから今後も楽しみです」

 

■ 勝利調教師コメント 長谷川 浩大 調教師

北海道を勝った後は短期放牧に出て、函館競馬場入厩から直接盛岡に来ました。気温の変化などで飼い葉が若干上がりましたが、レースには影響なかったようです。

前回は好位を追走できましたが、今回の方がいつもどおりの競馬。あとは坂をこなせるかが心配でしたが、期待以上のパフォーマンスを見せてくれました。牡馬相手に連続で勝ったことも収穫でした。

次走は未定ですが、秋の最大目標JBCスプリントが1400m。そこへ向けてどのようなステップを踏んでいくか、これからじっくり考えたいと思っています」

 

 

190812-cl001 190812-cl002

優勝馬 ヤマニンアンプリメ号

(写真撮影:横川典視)

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞