【重要】住所等ご登録情報をご確認ください

【岩手】GDJ2020 第20回留守杯日高賞(M1)結果

2020年4月26日

2020年4月26日

岩手県競馬組合

 

GRANDAME-JAPAN2020/JBC協会協賛 HITスタリオンシリーズ

重賞 第20回留守杯日高賞(M1)結果

 

岩手競馬3歳牝馬三冠の一冠目「第20回留守杯日高賞」(M1)はボンボンショコラ号(小久保智厩舎/浦和)が優勝しました。

 

■ 勝利騎手コメント  山本 聡哉 騎手

 「南関東でもハナを切れるだけのスピードがある馬ですのでここでは速かったですね。初めてのコースですし、これまで一緒のレースで見ていて最後少し止まり気味になる印象もあったので、あまり気持ち良く行かせすぎないように、集中力を切らさないように心がけました。スピードがある馬で気性も真面目なので安心して乗っていられましたね。

 大変な時期ですが精一杯乗りますので、ファンの皆さんも応援をよろしくおねがいします」

 

■ 2着レッドカード 鈴木 祐 騎手

 「3コーナーあたりでの手応えが良かったので並びかけられるかもと考えたのですが、勝ち馬が一枚上手でした。距離はもっと伸びたほうが戦いやすいのではと思います」

 

■ 3着キクノナナ 陶 文峰 騎手

 「時計がかかる馬場が合う馬で脚も使うと聞いていたので、あまり早く仕掛けないようにしました。もっとペースが速くなるかと思っていたのですが意外に落ち着いた。でもこれくらいのペースが良かったのでは。乗りやすい馬でした」

 

 

優勝馬ボンボンショコラ号

(写真撮影:横川典視)

 

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞