【岩手】重賞 第42回せきれい賞(ベストウォーリア賞) 結果

2020年8月2日

2020年8月2日

岩手県競馬組合

 

(株)優駿協賛 報知新聞杯

重賞 第42回せきれい賞(ベストウォーリア賞) 結果

 

 

 芝の地方競馬全国交流重賞『せきれい賞』は兵庫所属アップクォーク号が優勝!

 全国から遠征馬6頭を迎えて行われたせきれい賞は2番人気の兵庫競馬所属アップクォーク号が優勝。このレースのタイトルを初めて西日本にもたらしました。

 

■ 勝利騎手コメント 鈴木 祐 騎手

 「折り合いをつけながら先行してほしいという指示だったのですが、思った以上にペースが落ち着いてしまってかかり気味になってしまいました。本命馬と直線ヨーイドンの形になったら太刀打ちできない可能性もあると思って、少し早めに仕掛けて一気にまくってしまおう・・・というところまでは考えていました。

 本命馬が逃げる形になったので狙い通りの位置につけることができましたし、ペースも落ち着いたので少々早めに動いても最後まで保ってくれるとは思いましたが、それ以上によく伸びてくれて、最後までいい感じで走ってくれました。

 遠征馬を任せてもらって勝てるのはやっぱり良いですしありがたいです。今年はここまで恵まれている感じで、良い馬にたくさん乗せてもらえて自分的にも良い経験ができていると思っています。」

 

■ 勝利調教師補佐コメント 入垣 大輔 調教師補佐

「まず馬主さんに感謝しています。そしてこちらでは櫻田康二厩舎の皆さんにお手伝いしていただいて、皆さんのサポートのおかげで勝たせていただきました。」

【参考情報】

※アップクォーク号(兵庫)はせきれい賞初勝利

※本馬を管理する新井隆太調教師(兵庫)はせきれい賞初勝利

 なお新井調教師は2018年のせきれい賞以来二度目の参戦(ビクトリーミノル・6着)

 せきれい賞を兵庫所属馬が制したのは初めて

※鈴木祐騎手はせきれい賞初勝利

 

 

優勝馬 アップクォーク号 (写真撮影:横川典視)

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞