【!】各キャンペーンエントリー状況をご確認下さい

【岩手】重賞 第46回ビューチフルドリーマーカップ(M1) 結果

2020年8月30日

2020年8月30日

岩手県競馬組合

 

GDJ2020 ダーレー・ジャパン協賛 スポーツニッポン杯

重賞 第46回ビューチフルドリーマーカップ(M1) 結果

 

 

 古馬牝馬の地方競馬全国交流重賞『第42回ビューチフルドリーマーカップ(M1)』は3番人気アッキー号が3番手追走から直線力強く抜け出して優勝。昨年2着の雪辱を4馬身差の完勝で晴らしました。

 

■ 勝利騎手コメント 高松 亮 騎手

 「クレイジーアクセルと真っ向勝負でもいいから積極的な競馬を、という指示でしたし、馬の勝ちパターンとしてもこういうレース運びのほうがこの馬には良いだろうと思っていました。スタートでちょっと出遅れてしまったんですけども、それでも前の有力馬を競り落としていったアッキーの力に感謝しています。

 アッキーの力で僕が重賞を勝たせてもらったという感覚なので、馬にも、オーナーや林調教師にも、本当に感謝しかありません。今日は本当に強い内容で勝つことができました。去年の雪辱を果たせましたし、アッキーにまたタイトルを獲らせてあげることもできました。またこの馬とコンビを組む事があったらその時もがんばりますので、応援よろしくお願いします」

 

■ 勝利調教師コメント 林 隆之 調教師

 「去年このレースを経験しているのもありますし、馬場状態なども高松騎手と相談して、基本的には前で競馬をする、ただ終い凄く切れるようなタイプでもないですから、テンにしっかり気持ちを入れて自分から早めに動くような競馬をしてほしいと。そのまま、自分の思っていた通りのレースができたかなと思います。鞍上も自信を持って乗ってくれたなと。

 今年に入ってから馬が凄く充実して、去年に比べて精神的にしっかりしたと感じますし、それに見合った成績も残してくれています。今は遠征にも不安はなかったですし、後は馬が自分の力を出し切ってくれれば高松騎手が良い結果を出してくれるだろうと。今日はこの馬の力で、真っ向勝負で勝つ事ができたと思います。

 次戦に関しては、そろそろ将来の事も考えてあげないといけない年齢でもありますし、どういう方向に行くのかも含めオーナーと相談しながら、馬にとって一番良くなるように考えたいと思っています」

 

【参考情報】

 ※アッキー号はビューチフルドリーマーカップ初制覇

 ※アッキー号は六甲盃に続いて重賞2勝目

 ※林隆之調教師(川崎)はビューチフルドリーマーカップ初制覇

 ※高松亮騎手はビューチフルドリーマーカップ初制覇

 

 

優勝馬 アッキー号

(写真撮影:横川典視)

 

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞