【!】各キャンペーンエントリー状況をご確認下さい

【岩手】 田中洸多騎手 初勝利達成

2020年9月22日

2020年9月22日

岩手県競馬組合

岩手競馬 期間限定騎乗中の新人騎手

  田中 洸多 騎手 初勝利

   ~ 本日第9競走 ダテノトライアンフ号で達成 ~

 

 

 

岩手競馬、期間限定騎乗中の田中洸多騎手が初勝利をあげました!

9月22日(火)、第9競走でダテノトライアンフ号に騎乗した田中洸多騎手が3馬身差で圧勝。後方イン待機策から直線外強襲を決めて初勝利をあげました。

田中洸多騎手は今年4月6日、大井競馬場・新井朋弘厩舎からデビュー。8月8日から水沢競馬場・伊藤和厩舎へ所属し、期間限定で岩手競馬の騎乗開始。

今回の勝利は岩手競馬86戦目、通算113戦目の騎乗で嬉しい初勝利となりました。

同騎手は宮城県出身ですが、コンビを組んだダテノトライアンフ(父ゴールドアリュール)も宮城県産。これも何かの縁かもしれません。

田中洸多騎手の今後の活躍にもご注目ください。

 

■ 田中 洸多 騎手コメント

「初勝利できて本当にうれしいです。騎乗チャンスをくださった先生(伊藤和調教師)、周囲の方々、馬に感謝です。今日は母親も応援に来てくれていましたが、その前で初勝利を飾ることができました。

決め手がある馬ですから後方はイメージどおり。脚をうまく貯めることができたと思いましたし、直線でいい脚を使ってくれました。

なかなか勝つことができず焦りがありましたが、先輩ジョッキーと比べて何が足りないのかが少しずつ見えてきましたから開き直って騎乗するように心がけました。これからもっと馬を感じられるように騎乗していきたいと思います。」

■ 田中 洸多 騎手プロフィール

○ 生年月日  2002年7月21日(18歳)

○ 出 身 地  宮城県

○ 所属厩舎  伊藤和厩舎(水沢)

○ 勝 負 服  胴青・白玉あられ、袖白・赤一本輪

 

          

                                       写真撮影:横川典視

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞