【重要】住所等ご登録情報をご確認ください

【岩手】〔重賞〕 第46回あやめ賞(M2)結果

2021年4月18日

2021年4月18日

岩手県競馬組合

 

〔重賞〕 水沢信用金庫杯

第46回あやめ賞(M2) 結果

 

 留守杯日高賞トライアル「第46回あやめ賞」はゴールデンヒーラーが完勝!

 久々の実戦をモノともせず、あっさり逃げ切り勝ち。次走予定はダイヤモンドカップ。牡馬クラシック一冠目挑戦を表明!!

 

■ 勝利騎手コメント  山本 聡哉 騎手

「レース前は2番手のポジションをイメージしていましたが、いいスタートが切れましたし、どこからでも競馬ができるタイプ。シーズン初戦でもありますからね。大事に乗りたかったので、行けるなら行こうと決めました。久々の実戦で仕上がりも7分ぐらいでしたから最後は若干甘くなりましたが、キッチリ勝ち切れるのが強さだと思います。次走はダイヤモンドカップだと聞いています。リュウノシンゲンがスプリングカップで強い競馬をしましたが、いっしょに戦ってどんなレースができるか。ファンも楽しみにしてくれると思います。」

 

■ 勝利調教師コメント  佐藤 祐司 調教師

「今回は休み明けでも勝たなければならないレースでしたから納得の結果です。自分自身も思い入れがある馬ですから素直にうれしい。いい馬に巡り合ったと思っています。ゴールデンヒーラーは牡馬とも互角の勝負ができると思っていますから、今後はダイヤモンドカップ、東北優駿(岩手ダービー)を目指します。留守杯日高賞はファイントリックで狙います。」

 

         

          優勝馬 ゴールデンヒーラー号                (写真撮影:横川典視)

 

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞