【岩手】〔重賞〕第47回ビューチフルドリーマーカップ(M1)結果

2021年8月29日

2021年8月29日

岩手県競馬組合

 

GDJ2021 ダーレー・ジャパン協賛 スポーツニッポン杯

[重賞] 第47回ビューチフルドリーマーカップ(M1)(フリオーソ賞)結果

 

“GRANDAME-JAPAN2021”古馬シーズン「第47回ビューチフルドリーマーカップ」はラインカリーナが貫禄の逃げ切り勝ち!

関東オークス以来、2年ぶりの勝利を重賞制覇で飾り、暫定トップの座を獲得!!

 

■ 勝利騎手コメント 山本 聡哉 騎手

「最内枠を引きましたからね。マジョリティーに逃げられてスローに落とされると、きついだろうなと思って強気に逃げました。レースは流れていましたが、大事に乗って失敗したくなかった。小細工しないで攻めようと決めました。2コーナーからプレッシャーをかけられましたが、力んで走っていなかった。道中で息が抜けたのも良かったと思います。勝利を確信したのは坂を上がったあたり。後ろの音が聞こえなかったので、これで勝てると思いました」

 

■ 勝利調教師コメント 小澤 宏次 調教師

「名古屋(秋桜賞)を使う選択肢もありましたが、小回りで距離が1400m。前回(兵庫サマークイーン賞)のように展開の紛れがあるので、盛岡のレースを使おうと決めました。乗り方についてはジョッキーにお任せ。コース状態も知り尽くしていますからね。今回が自分のところに来て5戦目ですが、ようやく勝つことができてホッとしました。次走予定はレディスプレリュード(大井)。サルサディオーネなど強力な馬がいますが、右回りならチャンスがあるはず。グランダム総合優勝を狙います。仮に選ばれるならJBCレディスクラシックにも挑戦したいですね」

 

【参考情報】

※ ラインカリーナはビューチフルドリーマーカップ初優勝。重賞制覇は関東オークス(Jpn2)(2019年)以来、2勝目。

※ 山本聡哉騎手、小澤宏次調教師はビューチフルドリーマーカップ初制覇。

 

          

優勝馬 ラインカリーナ号 (写真撮影:横川典視)

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞