【!】各キャンペーンエントリー状況をご確認下さい

【岩手】〔重賞〕第1回いしがきマイラーズ(M3) 結果

2021年9月14日

2021年9月14日

岩手県競馬組合

 

みちのく爽やか杯[重賞]第1回いしがきマイラーズ(M3)結果

 

 今シーズン新設の芝重賞 OROカップトライアル「第1回いしがきマイラーズ」初代優勝馬はナイトオブナイツ!

 直線の叩き合いを制して重賞初制覇。次走・OROカップへ向けて弾みがつく1勝となりました!!

 

■ 勝利騎手コメント 高橋 悠里 騎手

「転入して3走とも騎乗させてもらいましたが、仕掛けどころが難しいタイプ。追い出すといい反応をしてくれますが、ジリ脚のところがある。2400m(せきれい賞)は3コーナーからスパートをかけましたが、決め手の差が出て2着。前回(桂樹杯)はロワアブソリューをマークして、しのぎ合いは勝ちましたが、後ろから差されてしまいました。今日はその反省を踏まえて臨み、ようやく結果を出すことができました。ゴールまで勝ったかわかりませんでしたが、最後まで馬が頑張ってくれました。OROカップでも自分の競馬を心がけながら、ロードクエストを負かしにいきたいと思っています」

 

■ 勝利調教師コメント 三野宮 通 調教師

「重賞で勝ち切れないレースが続きましたが、今回はそれらの経験が活きたんでしょうね。縦長の展開で馬群がばらけたのも勝因でしょうが、ジョッキーの腕も大きかったと思います。正直、今日の1600mは短い。次走はOROカップへ直行しますが、100mでも距離延長は好材料になると思います」

 

【参考情報】

※ ナイトオブナイツは重賞初制覇。

※ 高橋悠里騎手はウイナーカップ(ジェフリー)、オパールカップ(キヨラ)に続いて今シーズン重賞3勝目。

※ 三野宮通調教師は今シーズン初重賞制覇。

 

 

優勝馬 ナイトオブナイツ号 (写真撮影:横川典視)

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞