【!】各キャンペーンエントリー状況をご確認下さい

【岩手】〔重賞〕第14回サファイア賞(M3)結果

2021年10月6日

令和3年10月5日

岩手県競馬組合

ABS秋田放送杯

〔重賞〕第14回サファイア賞(M3) 結果

 

 

3歳 芝2400m重賞「第14回サファイア賞」はエムワンハルコが快勝!

トライアル・はまぎく賞の雪辱を果たし、今度は初重賞を獲得!!

 

■ 勝利騎手コメント 関本 淳 騎手

「今日は2400m戦でしたので、なるべく前目につけて折り合いたかった。ペースが遅くなるのは分かっていましたから、掛からないように馬の後ろにつけました。ただ、貯めすぎても届かないので、向こう正面から外に出して自分から動きました。初めての2400mでしたが、気性的に距離はあまり関係ない。先頭に立ってから気を抜き加減でしたから差し返されないよう追い続けました。エムワンハルコは芝向きの走法だと思いませんが、結果を出していますからね。芝が合うんでしょうね」

 

■ 勝利調教師コメント 晴山 厚司 調教師

「はまぎく賞のレース後、脚をかばう仕草を見せたので心配しましたが、何ともなかったのでホッとしました。ダートとは一変しますから、改めて芝馬だと思いました。今後のことは未定です。この馬に合った条件があればと思っています。まずはレースの疲れを取ることを優先します」

 

【参考情報】

※ エムワンハルコは準重賞はまなす賞制覇に続き、重賞初制覇。

※ 関本淳騎手は今シーズン重賞初制覇(準重賞ははまなす賞)。サファイア賞も初制覇。

※ 晴山厚司調教師はサファイア賞初制覇(特別、準重賞時も含む)。

 

優勝馬 エムワンハルコ号     (写真撮影:横川典視)

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞