【!】各キャンペーンエントリー状況をご確認下さい

【金沢】ポッ娘の金沢けいば重賞予想!(7/24・金沢スプリントカップ)

2018年7月22日

『楽天競馬をパワーアップ!”ポッ”イントもらっちゃおう娘「ポッ娘」』の津田麻莉奈さんと守永真彩さんが、2018年7月24日(火)に行われる、金沢けいばの重賞競走「金沢スプリントカップ」の予想を堂々公開!

 

 

●津田麻莉奈さんの予想

 本命は1.ジッテ。2走前の百万石賞では、10番枠に入ってしまったことも災いしてか12着と大敗。金沢コース内ラチ沿い逃げ断然有利の傾向は変わらず、1番枠を引いたここは連勝に期待できそうです。

 対抗は9.エイシンスパルタン。近3年の金沢スプリントCを振り返ると毎年兵庫の馬が連対しています。前述の通り内枠有利なので大外に入ってしまった点は気になりますが、JRAのオープンを勝っている実績からも注目の1頭。

 連日の酷暑。アツいのは馬券だけにして欲しいものです・・・。

 当日の馬体重やパドックでの気配をしっかりとチェックしたいですね。

 

 ◎ 1.ジッテ

 ○ 9.エイシンスパルタン

 ▲ 8.ディアグリスター

 △ 3.ノースウッド

 

 

津田麻莉奈さん

 

 

●守永真彩さんの予想

 みなさんこんにちは!ポッ娘の守永真彩です。暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?記録的な猛暑日が続き、熱中症も深刻な問題となっています。私が小学生のころは扇風機だけで夏を過ごせていたのですが・・・今はとてもじゃないけどそれだけでは夏を乗り越えられません。楽しく競馬観戦する為にも、こまめな水分・塩分補給と暑さ対策、しっかり取っていきましょう!

 さて金沢スプリントカップ。

 本命◎はエイシンスパルタン。JRA時代、三連勝して挑んだ京王杯スプリングCでは7着でしたが、その後スワンSで3着、京阪杯で2着の成績を残している実力馬。地方に移籍してからも園田で2勝をあげています。今回金沢は初めてとなるのでそこは気になりますが、中央での成績も含め考えれば能力は一枚も二枚も上。当日は、この馬が一番人気になりそうですよね〜。もともと秋頃にオータムスプリントカップとして開催していたこのレース。名前が現在のものに変わりこの夏の時期に開催するようになった過去5年を見てみますと、1番人気が必ず馬券に絡んでいるんです。なので、本番当日1番人気になった馬は必ず入れたいと思ってます♪

 対抗◯はジッテ。実は百万石賞の時に本命に推していたのですがまさかの最下位。やっぱり距離が長かったのかなと思います。それを裏付けるように、前走日本海スプリントでは見事な逃げ切り勝ち。直線向いてハドウホウも追ってきましたが、しっかりと振り切りました。うまく先手を取れれば今回もまた強いジッテが見られると期待しています。

 

 

守永真彩さん

 

 

金沢スプリントカップは
2018年7月24日(火)
金沢 11R
発走時刻は、17:10です。

金沢スプリントカップの出馬表・みんなの予想は⇒
出走表はコチラ

 

金沢スプリントカップは10%ポイント還元!エントリーはコチラから!

このレースは10%ポイント還元

 

専門紙記者による金沢スプリントカップの見解

プロの目開催見解

 

石川県特産品プレゼントキャンペーン7月

石川県特産品プレゼントキャンペーン 7月

 ⇒ https://keiba.rakuten.co.jp/event/rkn_tokusan180701

 

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞