【楽天競馬からのお願い】各キャンペーンへのエントリー状況をご確認下さい! 詳しくはこちら

【金沢】金沢競馬(6/16)の複勝式にかかる払戻と発売の誤りについて

2019年6月20日

市営金沢競馬第1回第1日(6/16)の複勝式にかかる「払戻」と「発売」の誤りについて

 

令和元年6月20日

金 沢 競 馬

 

1.事案の概要

 

 6月16 日(日)の市営金沢競馬第1回第1日の一部競走において、以下のとおり複勝式にかかる払戻と発売に誤りがありました。

 

【誤りのあった競走とその内容】

・第1競走(当初9頭立、発売開始前の競走除外により5頭立)

複勝2着払のところ、3着払を実施

 

・第3競走(当初9頭立、発売開始前の競走除外により7頭立)

複勝2着払のところ、3着払を実施

 

・第4競走(当初9頭立、発売開始前の競走除外により7頭立)

複勝2着払のところ、3着払を実施

 

・第7 競走(当初9頭立、発売開始前の競走除外により7頭立)

複勝2着払のところ、3着払を実施

 

・第10 競走(当初7頭立、発売開始前の競走除外により4頭立)

複勝式の発売なしのところ、複勝式2着払を実施

 

2.事案発生の原因

本来、勝馬投票券発売開始時の出走頭数で、複勝式の発売設定をすべきところ、誤って当初の出走頭数のまま発売設定を行ったことによるもの。

 

<参考> 競馬法施行規則

第7条第2項 複勝式勝馬投票法においては、勝馬投票券発売開始の時に、出走すべき馬が5頭以上7頭以下であるときは第1着及び第2着となった馬を、8頭以上であるときは第1着、第2着及び第3着となった馬を勝馬とする。

 

3.今後の対応

この件に関して、第1競走、第3競走、第4競走及び第7競走の1着馬、2着馬に投票された複勝式(3着以内に入る馬を当てる賭式)の払戻金について、2着払(2着馬までを的中として払戻)であるときの払戻金を再算出し、差額がある場合は追加の払戻を行うこと、また、第10 競走の複勝式で不的中となった5号馬、6号馬に投票された方へ返還することに向けて、現在取り急ぎ対応準備を進めております。(なお、第1競走、第3競走、第4競走及び第7競走の3着馬払戻金、第10 競走の1着、2着馬払戻金に変更はありません。)

 

決定次第、本件に対する差額払戻と返還の方法等について、あらためて発表いたしますので、しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

※ 関係する勝馬投票券をお手元にお持ちの方は、お捨てにならないようお願い申し上げます。また、すでに払戻を受けたり、当該勝馬投票券を捨ててしまったりされた等のお客様は、その購入場所、購入時間、購入金額、払戻場所、払戻時間、同一勝馬投票券における他の買い目の状況などを記録に留めていただくようお願い申し上げます。

 

4.お客様からの問い合わせ先

この件については、石川県競馬事業局(TEL:076-258-5761)へお問い合わせください。

この度は、お客様に多大なるご迷惑をお掛けし、心からお詫び申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

表示されているポイント数は、該当するレースの最大ポイント還元率です。ポイント還元にはエントリー等条件があります。詳細は各キャンペーンページを参照下さい。
本サービスは、皆様が本サービスの情報をご利用なされた結果については、何ら保証するものではありません。
当サイト内での情報発信は自己責任のもと行ってください。会員間のトラブルが発生した場合、当事者間で解決していただき、当社は一切の責任を負いません。
情報の精度、システムの運用には万全を期してますが、情報が変更あるいは情報提供時期が遅延した場合につきましては、理由の如何を問わず一切の責任を負いかねます。
万全を期する為に、当日の発走時刻、出走馬、斤量、騎手、枠順、出走取消、オッズ等は、主催者発表のものと照合してください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞