【!】各キャンペーンエントリー状況をご確認下さい

【金沢】ポッ娘の金沢けいば重賞予想!(6/23・百万石賞)

2019年6月21日

『楽天競馬をパワーアップ!”ポッ”イントもらっちゃおう娘「ポッ娘」』の津田麻莉奈さんと守永真彩さんが、2019年6月23日(日)に行われる、金沢けいばの重賞競走「百万石賞」の予想を大公開!

 

●津田麻莉奈さんの予想

 昨年までは内ラチ沿い1頭分が伸びる馬場でしたが、今季大きく傾向が変わった金沢競馬。馬場を地盤から掘り起こし、全体的に緩い傾斜をつけたそう。昨年は極端に内が軽い馬場でしたが、路盤が改修された今は逆に内が深い状態で、スタート直後にラチ沿いではなくコースの真ん中あたりの位置を取りに行く騎手が多く見受けられます。競馬ホープ中村勇好さんにお話を伺うと、「馬場状態によって傾向ががらりと変わることもあり、雨の方が傾向が強く出やすい」とのこと。しばらく雨予報なので、馬場状態もチェックしておきたいところです。



 グルームアイランドの回避により混戦ムードが漂い、馬券的にも面白くなりそうな今年の百万石賞。今の馬場傾向とメンバーから差し馬に展開が向くと予想します。注目は道悪で2連勝中のティモシーブルー。距離が延びてさらにその末脚が生きそうです。3番枠に入ったナガラオリオンは、スタートが鍵になりそう。過去10年で1番人気馬は【5.2.1.2】。複勝率90%ながら勝率は50%で、近2年は馬券圏外。馬券は◎から人気薄の差し馬も絡めて3連単で勝負します。都心からのアクセスもよく、グルメも充実している金沢競馬。わたしも大好きな競馬場です。ぜひ、足をお運びくださいね。

 

 ◎ 2.ティモシーブルー

 ○ 5.ヤマミダンス

 ▲ 8.コスモボアソルテ

 △ 3.ナガラオリオン

 △ 4.ドリームズライン

 △ 1.ブラックビアド

 

ポッ娘の津田麻莉奈さん

 

 

●守永真彩さんの予想

 みなさんこんにちは!ポッ娘の守永真彩です。今年も金沢競馬シーズン前半のチャンピオン決定戦!百万石賞の季節となりました♪

 

 去年は4人気だったマイネルリボーンが見事差し切り、待望の重賞初制覇!そのマイネルリボーンはこのレースで2014年3着、2017年4着。昨年7人気で3着だったトニーポケットもこのレースで好成績を残している馬でしたから、、終わってみるとやっぱりリピーターから行けば良かったなぁと悔やまれました。(はい、なので私は昨年このレース外しています。泣)

 ここ10年の成績を見ていてもリピーターの多いレース。そう考えても今回グルームアイランドの出走回避はとても残念。ですが!2014年にナムラダイキチが連覇を果たした時以来、ここ数年1番人気の馬は勝っていません。なので、当日一番人気にならなそうなリピーターを・・・と思うと本命は◎マイネルリボーン。連覇してほしいです!

 対抗は◯ティモシーブルー。JRA最終戦で鼻出血を発症。金沢転入初戦は5着という結果でしたが、2戦目からはしっかり着に入り、現在は目下2連勝中。転入初戦でぶっちぎられたグルームアイランドが不在ならここでも上位にくるかと。力は上位の▲ナガラオリオン。個人的に気になる△ミスアンナを入れて、馬券を買おうと思います☆

 

 ◎ マイネルリボーン

 ◯ ティモシーブルー

 ▲ ナガラオリオン

 △ ミスアンナ

 

ポッ娘の守永真彩さん

 

 

金沢重賞:百万石賞は

2019年6月23日(日)

金沢 第10R

発走時刻は、17:20です。

 

百万石賞の出馬表・みんなの予想は⇒

出走表はコチラ

 

【金沢重賞:百万石賞 重賞ページ】

金沢重賞:百万石賞 重賞ページ

https://keiba.rakuten.co.jp/event/hyakumangokusho2019

 

百万石賞プレゼントキャンペーン

百万石賞プレゼントキャンペーン

https://keiba.rakuten.co.jp/event/rkn_present190623

 

石川県特産品プレゼントキャンペーン6月

石川県特産品プレゼントキャンペーン(2019年06月)

https://keiba.rakuten.co.jp/event/rkn_tokusan190601

 

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞