【!】各キャンペーンエントリー状況をご確認下さい

【高知】「第39回金の鞍賞」ネオプリンセスが逃げ切り勝ち!

2017年12月28日

平成29年12月28日

高知けいばニュースリリース

 

高知市長賞典

「第39回金の鞍賞」は

ネオプリンセスが逃げ切り勝ち!!

 

 

 

 本日、12月28日(木)第13回高知競馬第4日のメイン競走は高知市長賞典『第39回金の鞍賞』(2歳1,400m)でした。

 レースは好スタートからそのまま逃げた1番人気ネオプリンセスを、黒潮ジュニアCS勝ち馬ヴァリヤンツリが追いかける展開で、そのまま最後の直線で粘ったネオプリンセスが逃げ切り勝ちを収めました。

 勝ったネオプリンセスは高知デビュー馬。通算成績は7戦6勝、2着1回となり、これが重賞初制覇となります。

 

優勝馬

ネオプリンセス号(牝2・打越勇)

父 バトルプラン

母 トリプルスレット(母父タイキシャトル)

馬主  馬目卓氏

生産者 仲野牧場

 

赤岡修次騎手コメント

(ヴァリヤンツリとはいつもライバル関係で1つミスをすれば、どちらかという緊張感はありますよね?)

「そうですね。前回重賞で負けているので、(自分も気持ちで負けてしまうとやられてしまいそうなくらいの差なので、)馬を信じて、自分のレースができれば結果が出るんじゃないかと思って乗りました。」

(この馬のセールスポイントは?)

「まだ、本気で走っていないというところがあるので、その分相手なりに走っていける馬ですね。すごく突き放すという勝ち方ができるかは分からないですけど、力をつけてくるんじゃないですかね。」

(今年を総括して)

「南関東で重賞を2つも勝たしてもらって、来年もさらに積み重ねていけるように頑張りたいと思うので応援をお願いします。」

 

レース結果

https://keiba.rakuten.co.jp/race_performance/list/RACEID/201712283129130407

 

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞