【お知らせ】新しいログイン画面について

【高知】高知優駿結果

2018年6月17日

平成30年6月17日

高知けいばニュースリリース

 

DS2018JBC協会協賛黒潮ダービー

第46回高知優駿(エスポワールシチー賞)

スーパージェットが差し切り勝ち!

 

 

 

 本日6月17日(日)第4回高知競馬第2日のメイン競走は、ダービーシリーズ2018JBC協会協賛黒潮ダービー第46回高知優駿(エスポワールシチー賞)(サラ系3歳1,900m)でした。

レースはスターアイリスが逃げる展開で、中段につけた5番人気スーパージェット(佐賀)は、4コーナーで先頭に立ったコスモバレット(大井)を直線で交わして差し切り勝ちをおさめました。

勝利したスーパージェットは、九州ダービー栄城賞に続くダービーシリーズ2勝目となりました。

 

優勝馬

スーパージェット号(牡3・九日俊光(佐賀))鹿毛

父カネヒキリ

母グリーンプラネット

(母の父ダンシングブレーヴ)

馬主(同) JPN技研

生産者  隆栄牧場

 

山口勲騎手のコメント

 「4コーナーで手応えが抜群だったので、かわして逆に大丈夫かなと思うくらいでした。ちょっと気が悪いところがあると聞いていたのですが、スタートも普通に出てくれましたし、いい感じで運べましたね。

高知での騎乗は、デビューして新人王(争覇戦)で来たくらいで、全然覚えていないくらいですね。本当にうれしい限りです。佐賀の馬も遠征でなかなか結果が出せないので、今回はよかったと思います。

スーパージェットもこれから活躍してくれると思うので、応援よろしくお願いします。」

 

(NARホームページ)

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2018%2f06%2f17&k_raceNo=7&k_babaCode=31

 

 

 

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞