【!】各キャンペーンエントリー状況をご確認下さい

【高知】第7回土佐春花賞はナンヨーオボロヅキが圧勝!

2019年3月17日

平成31年3月17日

高知けいばニュースリリース

 

第7回 土佐春花賞

ナンヨーオボロヅキが圧勝!

 

 

 本日、3月17日(日)第18回高知競馬第4日のメイン競走は、「第7回土佐春花賞」(3歳 1,300m)でした。

 レースは、先手を取った永森大智騎手騎乗のナンヨーオボロヅキが先頭に立ち、レースを進める形となりました。3コーナーから4コーナーにかけ2番手との差を広げ、最後の直線では独走となり、そのまま後続をちぎって7馬身差で圧勝しました。

 

 

優勝馬

 ナンヨーオボロヅキ(牝3・雑賀正光)

 父 キンシャサノキセキ

 母 モデルウォーク (母父 キングカメハメハ)

 馬主 堀口 晴男 氏

 生産者 へいはた牧場

 

 永森大智騎手のコメント

 前回乗せてもらって、すごく乗りやすい馬だったのですが、今回は逃げ馬が止まっている馬場だったので、もし行く馬がいたら2番手での競馬も考えていました。しかし、馬も行く気だったので、そのまま行かせました。

 まだ3歳馬なのですが、すごくレースが上手で、自分で息を入れる所も知っている馬なので、安心して乗っていられます。

 1,900mは未知ですが、1,300m、1,400m位なら、良いスピードを持っているので十分戦えると思います。

 

レース結果は

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2019

%2f02%2f24&k_raceNo=7&k_babaCode=31

(NARホームページ)

 

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞