【!】各キャンペーンエントリー状況をご確認下さい

【高知】「高知新聞社協賛第 23 回黒潮皐月賞」アルネゴーが豪快に差し切り勝ち!

2019年4月29日

平成31年4月29日

高知けいばニュースリリース

 

「高知新聞社協賛第 23 回黒潮皐月賞」アルネゴーが豪快に差し切り勝ち!

 

本日、4 月 29 日(月)第1回高知競馬第6日のメイン競走は『高知新聞社協賛 第 23 回黒潮皐月賞』(サラ系 3 歳 1,400m)でした。

レースは、1 番人気のナンヨーオボロヅキが速い流れでレースを引っ張り、2 番人気のアルネゴーは最後方からの競馬になりました。アルネゴーが向正面から徐々にペースを上げ、最後の直線に入ると、逃げたナンヨーオボロヅキと 2 番手でレースを進めたコスモアニモーソ、内に進路をとったアポロンの 3 頭の激しいたたき合いの間を割り豪快に差し切りました。

 

優勝馬アルネゴー号(牡 3 ・細川 忠義)鹿毛

父 ローレルゲレイロ

母 シゲルヨリツキ

(母の父コマンダーインチーフ)

馬主   田村 章   氏

生産者 長浜 秀昭 氏

 

 

倉兼育康騎手コメント

「以前、2 回負けた時は、どうしても馬に対しての迷いがあったのですが、2 回負けたことで、腹をくくって乗れるようになりました。それからの差し脚は凄いですね。

ハイペースになり、理想通りのレース展開でした。3、4コーナーではイケると思いました。直線では、(優勝して)手を挙げるところを想像していました。

今週は後ろからの馬は届かなくて、そればかり気にしていたのですが、この馬場でこれだけの差し脚を使える3歳馬はそんなに居ないのではないかと思います。

(アルネゴーは)長い距離も大丈夫だと思うので、ひとつひとつ大事に乗っていきたいです。

今日は最高のレースができたと思います。馬をほめてあげたいです。」

 

レース結果は

https://keiba.rakuten.co.jp/race_performance/list/RACEID/201904293129010607

(楽天競馬サイト)

 

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞