【高知】サンケイスポーツ協賛「第23回 黒潮菊花賞」ナンヨーオボロヅキ2冠達成!

2019年9月1日

令和元年9月1日

高知けいばニュースリリース

 

サンケイスポーツ協賛 

「第23回 黒潮菊花賞」ナンヨーオボロヅキ2冠達成!

 

 

本日、9月1日(日)第7回高知競馬第2日のメイン競走は「サンケイスポーツ協賛 第23回黒潮菊花賞」(サラ系3歳1,900m)でした。

レースは、スタートを決めたボルドーアストルが逃げる展開になり、赤岡修次騎手騎乗のナンヨーオボロヅキは2番手でレースを進めました。3コーナーすぎで逃げるボルドーアストルを外から交わすと楽な手ごたえで最後の直線へ。差を詰めようとする後続に力の差を見せつけ、2着に4馬身差をつける快勝でした。ナンヨーオボロヅキは、今回の勝利で高知優駿との2冠を達成しました。

 

優勝馬  ナンヨーオボロヅキ号 (牝3・雑賀 正光)

鹿毛父  キンシャサノキセキ母 モデルウォーク (母の父キングカメハメハ)

馬主 堀口 晴男 氏

生産者  へいはた牧場

 

赤岡修次騎手コメント

「最近は控える競馬も出来るようになっているので、あえて先頭の馬を追いかけることはしませんでした。アルネゴーみたいに強力に差してくる馬もいなかったので、(スローペースでも)大丈夫だなと思って乗りました。(ファンの皆さんも)機会があれば、仕事終わりにでも高知けいばに来ていただけたらと思います」

 

☆レース結果

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2019%2f09%2f01&k_raceNo=7&k_babaCode=31

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞