【高知】グランディールレディスシリーズ ベラトリックス特別 アースグロウ6馬身差の圧勝!!

2020年1月12日

令和2年1月12日

高知けいばニュースリリース

 

グランディールレディスシリーズ ベラトリックス特別

アースグロウ6馬身差の圧勝!!

 

 

 本日1月12日(日)第13回高知競馬第2日のメイン競走は、グランディールレディスシリーズ ベラトリックス特別(4歳以上牝馬1,400m)でした。

 レースは、出鞭を入れて、デルマキミノナハが逃げる展開になり、アースグロウは3、4番手でレースを進めました。アースグロウは3コーナーすぎで、大外から一気に進出し、先頭に立つと、あとはゴールまで一人旅。2着スプリングガールに6馬身差を つける圧勝でした!

 

優勝馬

 アースグロウ号(牝・鹿毛)大関吉明

 父 オルフェーヴル

 母 アースウィンド(母の父 ディープスカイ)

 馬主 中内 晴子氏

 生産者 白井牧場

 

西川敏弘騎手コメント

 「前走よりペースも落ち着いて、楽についていけたので良かったです。(アースグロウのセールスポイントは?)牝馬は冬場は弱いイメージがあったのですが、この馬は順調に走ってくれてありがたいですね。(グランディールレディスシリーズが始まって丸7年になります。)ありがたいことですね。この表彰台に何度も立てるようこれからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。(ファンの皆さんへ)高知けいばもこれからますます盛り上がると思いますので、これからも応援よろしくお願いいた します。

 

☆レース結果

http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2020%2f01%2f12&k_raceNo=4&k_babaCode=31

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞