【大井】2018年上半期の大一番レース「帝王賞」当日のTCKに藤田ニコルさん、川栄李奈さん、吉谷彩子さんが来場!

2018年6月27日

平成30年6月27日

TCK特別区競馬組合

(大井競馬場)

 

2018年上半期の大一番レース「帝王賞」当日のTCKに

藤田ニコルさん、川栄李奈さん、吉谷彩子さんが来場!

 

左から吉谷彩子さん、藤田ニコルさん、川栄李奈さん  帝王賞表彰式の様子

 

 

 東京シティ競馬(以下、TCK)は、本日6月27日(水)に、2018年TCKイメージキャラクターを務める藤田ニコルさん、川栄李奈さん、吉谷彩子さんの3名をお迎えし、トークショーを開催いたしました。

 

 ダート部門の実力馬たちが全国各地から集う上半期の重賞レース「帝王賞」。レースを前に大井競馬場に駆けつけたファンの興奮が高まる中、「トゥインクルイッテクル」のテーマのもと、イメージキャラクターのニコルさん、川栄さん、吉谷さんがキャラクター就任後初めてお客様の前に登場しました。

 競馬はほとんど初めてというニコルさん。「実は今日お母さんもTCKに来ていて、ニコルにちなんで2番5番6番の馬券を買ってくれました!」と興奮気味でした。競馬の経験を聞かれると吉谷さんは「プライベートでも一度TCKに来たことがあって成績は意外と良かったです!」と嬉しそう。川栄さんは「以前競馬をしたことがあって、結果は全然ダメだったので、今日は頑張ります!」とレースに意気込んでいました。

 また3人そろって出演されているTVCMの撮影についても、「イルミネーションがきれいでした!」と場内のイルミネーションに喜んでいた川栄さん。吉谷さんは「馬車のシーンを撮影したとき、初めてあんなに馬に近づきました。すごく大きかったけど、おとなしくてかわいかったです!」と、馬との触れ合いを楽しそうに話していました。実際にTCKに来場した印象を聞かれ、「競馬っておじさんっぽくない?というセリフがあって、ほんとにおじさんもいますけど…」と話し出したニコルさん。会場のおじさんたちからどっと笑い声が上がり、「若い子もいたりお兄さんもいたり、本当にお客さんの年齢層が幅広いと思いました!」とフォローのコメントも忘れませんでした。

 陸上で短距離の選手をしていたという吉谷さん、「砂の上を走る馬を見て親近感がわきました。」と馬との意外な接点を発見。プライベートでは、ジムによく通っているというニコルさんは「馬のおしりがすごくきれいだったので、私も負けじと鍛えよう!」と負けず嫌いなコメントも。また川栄さんは「以前、競馬好きのオジサンに馬の調子を見る秘訣を教えてもらったので!」と必勝を期していました。

 最後にお三方は「一緒にTCKのトゥインクルレースを楽しみましょう!」と元気にコメント。場内のファンから大きな拍手が上がりました。「帝王賞」の表彰式プレゼンターも3人そろって務めていただき、嬉しそうにTCKを後にしました。

 

■2018年度TCKイメージキャラクターのTCK内特設サイトURL:

 http://www.tokyocitykeiba.com/special_page/tck_character2018/

 

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞