【大井】帝王賞のレースコメントについて

2020年6月25日

令和2年6月24日

TCK特別区競馬組合

(大井競馬場)

 

帝王賞のレースコメントについて

 

 

1着 クリソベリル号 川田 将雅騎手

 

今、日本にいる素晴らしいメンバーが集まった中、ドバイ帰りの調整が難しい中でこれだけの競馬をしてくれて頭が下がる思いです。

身体は減っているが成長しており、まだ仕上がり切っているわけではないにもかかわらずこれだけの競馬ができるので力のある馬です。

ゲートはスムーズに出る事を心掛け、あの位置を楽に取る事ができ、馬には我慢を続けさせました。

流れが遅い中、オメガパフュームが出てきたが、スムーズに対応でき、その後も動きが良く、誰が追い付いてくれるのかと思いました。

圧倒的なポテンシャルがあるのでまだ強くなれます。

久々の日本で素晴らしい走りをしてくれました。

 

勝利調教師インタビュー

音無調教師

(海外遠征帰りで調整難しいところもあったと思いますが)

おっしゃるとおり結構難しくて、ドバイから帰ってきて、かなり体重減っていました。そこから2か月あまりで体重を戻して、

厩舎にいれたという状況でしたから、心配はずっとあったのですが、なんとか体重も戻って、いい状態になっていました。

最終追切を見たときに、これならいけるなと思っていましたので良かったです。

(レースはどのような気持ちでご覧になりましたか)

この馬のことは川田君が一番わかっておりまして、国内ではずっと乗っていましたし、あの馬の気持ちは全部わかっているでしょうし、

今日もスタートがうまく決まって、全部うまく決まりました。ほぼ完ぺきの騎乗だったと思います。

以前はあまり手抜けない馬でしたが、この頃は安定したスタート切っていて、好位でうまく立ち回って良いレースができていると思います。

(今後の目標は)

ほぼ決まっていて、秋はJBC、ここから始まるのではないかと思っています。

その後、チャンピオンズカップをいこうと思います。

(ファンのみなさまへ)

夏休みをしたうえに、放牧して英気を養って、秋はもっと良い状態で帰ってきます。もう一回り強くなってほしいと思っていますので、

またみなさんよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

2着オメガパフューム「勝った馬が強かった。ペースは遅かったけど、道中は我慢してあの馬を見ながら行って、3コーナー過ぎではプレッシャーもかけに行ったけど、相手が悪かったね」(Mデムーロ)

 

3着チュウワウィザード「クリソベリルの後ろから行ったけど、3~4コーナーでの反応が遅かった。それでもラスト200メートルはよく頑張ったし、次走ベストならGIを勝てる」(ルメール)

 

4着ワイドファラオ「楽には行けたが、さすがこのメンバーだと3コーナー手前から来られた。それでも最後まで踏ん張っていたし、距離のメドも立った」(福永)

 

5着ノンコノユメ「スローだったけど、やはりこの馬は脚を貯めていった方がよく、最後は切れた」(真島大)

 

10着ルヴァンスレーヴ「スタート良くいいポジションを取れて、クリソベリルを見るいい位置につけられたが、前が開いてからの反応がなかった」(レーン)

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

表示されているポイント数は、該当するレースの最大ポイント還元率です。ポイント還元にはエントリー等条件があります。詳細は各キャンペーンページを参照下さい。
本サービスは、皆様が本サービスの情報をご利用なされた結果については、何ら保証するものではありません。
当サイト内での情報発信は自己責任のもと行ってください。会員間のトラブルが発生した場合、当事者間で解決していただき、当社は一切の責任を負いません。
情報の精度、システムの運用には万全を期してますが、情報が変更あるいは情報提供時期が遅延した場合につきましては、理由の如何を問わず一切の責任を負いかねます。
万全を期する為に、当日の発走時刻、出走馬、斤量、騎手、枠順、出走取消、オッズ等は、主催者発表のものと照合してください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞