【大井】東京シンデレラマイルのレースコメントについて

2021年12月30日

令和3年12月30日

TCK特別区競馬組合

(大井競馬場)

 

東京シンデレラマイルのレースコメントについて

 

1着馬 ダノンレジーナ号 本橋孝太騎手

 

(レースを振り返って)

ここ最近は1列後ろで競馬をしていましたが、今日は強気で行きました。

(位置取りは決めていた?)

ゲートを出てからのパターンを何種類か考えていた内には入っていました。

(好スタートで行き足もついた?)

そうですね。

(道中の考えは?)

同じ小久保厩舎の馬が逃げていたので、ペースが速くならない程度に、まくってくる馬にだけ気を付けて、折り合い重視で考えていました。

(後続の馬も追ってきていたが)

斤量差もありましたので、牝馬で57キロは結構しんどいと思いますが、その中で最後までバテずに走りきってくれたので、すごい馬だなと改めて思いました。

(6歳になって馬に変化は?)

昔はゲートでもチャカチャカしたところがありましたが、小久保先生が尾っぽを持ってくれたり、厩務員さんも丁寧に仕上げてくれているので、それで落ち着きが出てくれたので、この好スタートにつながっているんじゃないかなと思います。

(重賞4勝目ですが)

本当に感謝しかないですね。

(ファンへのメッセージ)

お客さんが入っている中で重賞を勝つのが久々なので不思議な感じですが、これからもっとコロナが落ち着いてお客さんの前で良い競馬が見せられたらなと思いますので、ぜひご来場よろしくお願いします。

 

 

 

勝利調教師インタビュー 小久保智調教師

 

(お気持ちは?)

 嬉しいです。

(レースを振り返って)

 前回までのレースで反省点があったので、今回は全く違うレースができたと思います。ジョッキーには降ろされる覚悟で頑張ってくれと言いました。

(今日の馬の様子は?)

 気負っていたのは人間だけだったのかなというくらい、年も取ってきていますし落ち着いていました。

(今後のご予定は?)

 年齢的なものもあるので、来年は集大成として交流重賞にもいきたいと思っています。

(ファンのみなさまへ)

 まだ状況も大きくは変わっていませんが、地方競馬を盛り上げていけたらなと思って頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

楽天競馬の競馬情報サイト ウマプラ

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞