【重要】住所等ご登録情報をご確認ください

【大井】第36回東京プリンセス賞のレースコメントについて

2022年5月12日

令和4年5月11日

TCK特別区競馬組合

(大井競馬場)

 

第36回東京プリンセス賞のレースコメントについて

 

1着馬 スピーディキック号 御神本訓史騎手

(牝馬二冠達成の今の気持ちは?)

 着差も着差でシビアなレースになったが、陣営の仕上げとスピーディキックの底力で無事二冠を達成することができました。

(道中では何を考えていたか?)

 思ったより前目を取れたので周りの馬には惑わされずにスピーディキックのリズムと有力馬が何頭か前にいたため、その脚色をみながらレースを進めました。

(4コーナーでの手応えは?)

 桜花賞と同じくらいの手応えで回って来られたのですが、(大井は)直線が長く、今開催の馬場は深くて、有力馬も前にいたため、早めに仕掛けざるを得なかったのです。最後、クビ差まで迫られましたが、なんとかしのいでくれてスピーディキックに感謝しています。

(牝馬三冠への意気込みは?)

 今日の感じだと距離がどうなのかと感じました。左回りは克服しましたが、小回り(6つコーナー)もあるのでオーナーサイドと厩舎スタッフの皆さんの考えに従います。

 

勝利調教師インタビュー 藤原智行調教師

(今のお気持ちは)

 うれしいです。

(レースを振り返って)

 今日は前が止まらない馬場でしたので、御神本騎手には馬場のことを踏まえ勝ってこいと指示しました。

(今日の馬の様子は)

 本追い切り後も馬体重が落ちることもなく飼葉も食べていたので、エーデルワイス賞の時くらいには仕上がっていました。

(今後の予定は)

 東京ダービーもローテーションに組んではいますが、馬の状態をみて東京ダービーにするか関東オークスにするか決めていきたいです。

(ファンへメッセージを)

 優秀なスタッフしかいないと思っていますので、スピーディキックと厩舎スタッフを応援していただけたらなと思います。

 

楽天競馬の競馬情報サイト ウマプラ

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞