【大井】第67回羽田盃のレースコメントについて

2022年5月12日

令和4年5月12日

TCK特別区競馬組合

(大井競馬場)

 

第67回羽田盃のレースコメントについて

 

1着馬 ミヤギザオウ号 真島大輔騎手

 

(どういうレースをしようと思ったか)

 森下先生からは凄く良い馬なのでダービーを見据えた競馬をしてほしいと言われていましたが、ミヤギザオウがとても頑張ってくれて最後踏ん張ってくれたので勝つことができました。

(道中のペースはどうだったか)

 ペースは速いと思いましたが、自分の馬のリズムを大事にして騎乗しました。

(コース選択について)

 外の選択肢はなかったので内でどこかと思っていたら一番内が空いていたので真っすぐ走ろうと思いました。

(レースを振り返って)

 凄く良いものを持っている馬だと思って見ていた馬に乗せてもらえて勝利に導けたことがとても嬉しいです。

(ダービーに向けて)

 今度は迎える立場になりましたが、それでも勝てるよう自分自身も努力していきたいと思います。

 

 

勝利調教師インタビュー 森下淳平調教師

 

(今のお気持ちは)

東京ダービーの権利を取って東京ダービーで勝負ができればいいなという気持ちでした。馬の状態がよく、展開が向いたのもありましたが、スタッフの頑張りや預けて下さったオーナーに感謝したいです。

(地方重賞20勝目となりました。お気持ちは)

特に数字は気にしていませんが、関わったすべての方と馬に感謝したいです。

(今日の馬の様子は)

久しぶりのレースだったが、普段どおりの歩き方でゲート裏でも落ち着いていました。

自分のリズムで走れれば、いい脚は使ってくれると思っていました。

(後ろからのレースでした)

末脚がよく、前半せかすとバランスが崩れるので、後方からの競馬になるのは想定どおりでした。ジョッキーも上手に乗ってくれました。

(ゴール前のお気持ちは)

(東京ダービーの)権利が取れればという思いだったので、最後の1ハロンで勝てるかなと意識した時は、正直驚きました。馬を褒めてあげたいです。

(次走は東京ダービーでしょうか)

当初の目標であり状態も上がってくると思うので、自信を持って臨みたいです。

(ファンへメッセージを)

厩舎としても久しぶりのクラシック制覇となりました。応援していただいているファンのおかげだと思っています。東京ダービーでもスタッフ一丸で頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

 

 

楽天競馬の競馬情報サイト ウマプラ

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

表示されているポイント数は、該当するレースの最大ポイント還元率です。ポイント還元にはエントリー等条件があります。詳細は各キャンペーンページを参照下さい。
本サービスは、皆様が本サービスの情報をご利用なされた結果については、何ら保証するものではありません。
当サイト内での情報発信は自己責任のもと行ってください。会員間のトラブルが発生した場合、当事者間で解決していただき、当社は一切の責任を負いません。
情報の精度、システムの運用には万全を期してますが、情報が変更あるいは情報提供時期が遅延した場合につきましては、理由の如何を問わず一切の責任を負いかねます。
万全を期する為に、当日の発走時刻、出走馬、斤量、騎手、枠順、出走取消、オッズ等は、主催者発表のものと照合してください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞