【佐賀】本日の注目馬(8/24)

2013年8月24日

開業21年目を迎える川田師にとって、1Rに出走するアヤテルハ(父ロドリゴデトリアーノ)は初めて管理する九州産馬。「騎手時代にあまりいい思い出がなくて九州産は扱ってこなかったけど、セリで見て一発で決めた」と期待する。デビューから2戦連続で5着も、前走はスタートが良すぎてノメったために後方からの競馬。それでも、直線は伸びてきた。「本来はゲートが上手で速い馬。スタート次第では…」。

 

【1R】狙いはそのアヤテルハからの3連単。[7]から2、3着に[6][1][3][5]。

 

【4R】同師は骨折明けをひとたたきしたレディーピースにも色気。「力はあります。使った上積みに期待」。3連単は[1]から2、3着に[2][7][3][5]。

 

●平場の狙い

【11R】JRA交流の前走で果敢に逃げて6着のグリーンドリームが面白い。「連闘でも疲れはないですよ。前走も中央馬相手にハナに行けたし、今回は1頭強いのが回避したので行くだけ行く。勝ち負けになると思う。じゃないと前走で行かせた意味がない」と川原厩務員。これまで通算24戦2勝だが、逃げた時は【2014】。内枠に速い馬がそろったが、粘り込みを狙う。3連単で[7]=[2]―[1][6][9]。

 

 

提供:日刊スポーツ

 

 

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

開催当日のレースに関する情報については、主催者発表のものとご照合ください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞