【浦和】令和4年度第5回浦和競馬 開催情報

2022年8月4日

令和4年8月4日

埼玉県浦和競馬組合

 

【令和4年度第5回浦和競馬】

 

令和4年8月8日(月)・9日(火)・10日(水)・11日(祝木)・12日(金)  〔5日間開催〕

 

第1レース発走時刻 12時00分   最終レース発走時刻 18時00分

 

開門時刻           11時20分   

指定席発売時刻      10時50分   (整理券配布10時20分)

無料駐車場利用開始     9時50分   (最終レース確定の30分後まで)

無料送迎バス運行開始  10時30分   (JR南浦和駅東口~競馬場正門前)

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策を万全に講じたうえで、お客様を滞留人員5,000人までお迎えして開催いたします。ただし、入場の際には接触確認アプリ(COCOA)の画面確認または来場者確認書の提出が必要となります。

 

 

<ファンサービス・イベント>

 

〇浦和競馬×大宮・西武園競輪「公式Twitterフォロー&リツイート コラボキャンペーン」

 「浦和競馬」と「大宮・西武園競輪」の両方の公式Twitterをフォローし、両アカウントのキャンペーンツイートをリツイートして応募完了。

 応募いただいた方の中から抽選で5名様に、浦和競馬 内田利雄騎手サイン入りオリジナルマスクと、大宮・西武園競輪 平原康多選手サイン入りオールスター競輪Tシャツをセットでプレゼント。

(応募期間) 8/3(水)~8/12(金)

 

〇 楽天競馬会員プレゼント

 8/8(月)~8/12(金)浦和競馬を合計3,000円以上購入された会員の中から抽選で「埼玉県の特産品」をプレゼント。また、購入額+3,000円毎に抽選権利が1口ずつ、最大10口までチャンスアップ。

(A賞:チーズセット 10名様、B賞:なめらかプリン6個セット 20名様、C賞:飲むヨーグルト5本セット 30名様)

 

〇 Web生配信ライブ「超・浦和競馬!!平場を楽しもう!!」

 祝日の8/11に、人気YouTuber「ショコ壱番屋」による生配信ライブを実施。

※ 配信時間 11時15分~15時50分(予定)

※ 放送場所 ショコ壱番屋YouTubeチャンネル

 

 

<特別競走名>

 

1日目 8月8日(月)

・鳳仙花(ほうせんか)特別

ツリフネソウ科ツリフネソウ属の一年草。東南アジア原産で、世界各地で観賞用に栽培されている。日本での開花時期は、夏の6月~9月頃。 和名の鳳仙花(ホウセンカ)は、中国名を音読みしたもので、花の形を中国神話の伝説の鳥「鳳凰(ほうおう)」が羽ばたく姿に見立ててつけられたと言われている。

・立秋(りっしゅう)特別

 二十四節気の一つ。暦の上での秋の始まり。現行歴で8月8日頃にあたる。

・染色月(そめいろづき)特別

陰暦8月の異名。木々が紅葉する月。

 

 

2日目 8月9日(火)

・獅子座(ししざ)特別

12星座のうち、7月23日から8月22日生まれの星座。

・千日草(せんにちそう)特別

ヒユ科センニチソウ属の一種。夏から秋のシーズンにかけて、紅色の小さな球状の花をつける一年草。 熱帯アメリカ・アフリカが原産の植物で、園芸用として江戸時代の頃に日本に伝わったとされる。そのため乾燥や暑さに強い性質で、日本の夏に適していたことから定着した。花の寿命が長く、長期間咲いていることが特徴。 すでに日本では花期が長い植物としてサルスベリ(百日紅)があったが、さらに長持ちするということから「千日草」となったと言われている。

・芙蓉(ふよう)特別

アオイ科の落葉低木。暖地の海岸近くに自生。葉は手のひら状に裂けていて、先がとがる。 夏から秋、葉の付け根に淡紅色の大きな5弁花を開き、1日でしぼむ。 園芸品種には白・紅などの花色や八重のものもある。

 

 

3日目 8月10日(水)

・新選(しんせん)特別

 新たに選びつくること。

・JRA交流 ツインサマー特別

・JRA交流 マルチヒーロー特別

・葉月(はづき)特別

 陰暦8月の異名。

・サードニクス特別

 カルセドニー(微細な石英の結の塊)の一種で、赤褐色と白色からなる直線状の縞模様を示している。 サードニクスは、サード(Sard)とオニキス(Onyx)が複合した名称で8月の誕生石の一つに選定されている。

 

 

4日目 8月11日(祝木)

・甲武信ヶ岳(こぶしがたけ)特別

 山梨県・埼玉県・長野県の3県にある標高2,475mの山で奥秩父山塊の主脈の中央に位置する。甲武信岳(こぶしだけ)とも呼ぶ。山名の由来は、各県の旧国名の頭文字から取ったとする説や、山の姿が拳(こぶし)に似ているから、などの説がある。

・山の日(やまのひ)特別

 山の日は平成26年に制定され、平成28年に施行された日本の国民の祝日の一つである。

・(準重賞) ’22トワイライトカップ (アフター5スター賞トライアル)

 日の出前や日没後の薄明かりのこと。令和2年度より準重賞競走として新設された競走。1着馬には大井競馬場で実施されるアフター5スター賞への優先出走権が付与される。

・三宝山(さんぽうざん)特別

 埼玉県秩父市と長野県南佐久郡川上村との境にある標高2,483mの山で、奥秩父の山域にある埼玉県の最高峰の山。日本百名山の一つ。

 

 

5日目 8月12日(金)

・残暑(ざんしょ)特別

 立秋を過ぎてもなお残る暑さ。秋の季語。

・夕涼み(ゆうすずみ)特別

 夏の夕方、屋外や縁側などに出て涼むこと。

・秋風月(あきかぜづき)特別

 陰暦8月の異名。

・涼風(すずかぜ)特別

 夏の終わりごろに吹く涼しい風。

 

 

楽天競馬の競馬情報サイト ウマプラ

楽天競馬 ネット新聞スタンド

  • 地方競馬ネット新聞
  • 日刊競馬
  • イー新聞
  • コンビニプリント競馬新聞

楽天競馬 公式SNS

  • FaceBook
  • Twitter

キーワードから探す

RSS

このページの先頭へ

表示されているポイント数は、該当するレースの最大ポイント還元率です。ポイント還元にはエントリー等条件があります。詳細は各キャンペーンページを参照下さい。
本サービスは、皆様が本サービスの情報をご利用なされた結果については、何ら保証するものではありません。
当サイト内での情報発信は自己責任のもと行ってください。会員間のトラブルが発生した場合、当事者間で解決していただき、当社は一切の責任を負いません。
情報の精度、システムの運用には万全を期してますが、情報が変更あるいは情報提供時期が遅延した場合につきましては、理由の如何を問わず一切の責任を負いかねます。
万全を期する為に、当日の発走時刻、出走馬、斤量、騎手、枠順、出走取消、オッズ等は、主催者発表のものと照合してください。

ポイントで競馬新聞が買える!地方競馬ネット新聞